最後のPCR検査 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

中国に入国してちょうど4週間。

PCR検査4回目が無事に終わりましたクラッカー
これでホントに自由の身キラキラ

ようやく全てが終わったルンルン


PCR検査3回目と4回目は
蘇州新区にある
高新区人民医院病院で受けました。


3回目は南京同様に喉で検査でしたが、
4回目の今日は喉+鼻えーん
鼻はないって思い込んでいたから、
びっくりガーン
そして、痛かったゲッソリ
鼻血出るかと思ったアセアセ
そして、喉もかなりしっかり拭われて…
かなりオエってなりましたえーん


子供は3回目、4回目ともに喉のみなんですが。
息子は、南京での2回の検査がトラウマになってしまい…。
かなり苦戦ショボーン

大暴れ、大泣きの息子。
3回目は嫌がりすぎて、15分くらい格闘チーン
4回目は5分くらい格闘チーン


今日の人、かなりぐいって入れてきたから、
息子、お口からちょっとだけリバースゲロー
PCR検査前はあまり沢山食べてこないほうがいいかもしれませんショボーン



やってくれるお姉さんによって、
拭い方も違って。
その時の運ですね…タラー
3回目のお姉さんはすごくソフトな感じで全然苦痛じゃなかったけど。
今日の人は外れだったなぁショボーン


何はともあれ、
色んなことがあった隔離生活。
無事に全てが終了です口笛



肝心な検査結果は、
特に連絡がくることはないようでアセアセ

検査の時にくれるバーコードのついた紙を
入口に入ってすぐ左にある機械で

バーコードを読み込むと、
検査結果の紙が出てきます。

バーコードの紙、
小さいからうっかり捨てそうになった…てへぺろ

検査結果が必要になる状況があるのか分からないけど、持っておくと安心感がある照れ




さぁ、今日から国慶節お祝い
夢の8連休キラキラ
悲しいくらいノープランですが。
近場で楽しみたいと思います。