PCR検査2回目 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

隔離解除まであと1日キラキラ

今日は解除前日のPCR検査でした。

前日に医療スタッフからの連絡でビックリしたのが、PCR検査&血清検査があるってこと。


抗体検査まですることになったようです。
(南京がみんなそうなのか、私たちの便だけなのか、このホテルだけなのか基準は不明です。)


おそらくですが…
先週、南京市で海外からの帰国者で陽性がでたようで。
その方、PCR検査5回目で陽性になったそうです。
濃厚接触者も多数出たようで…アセアセ
そのため、検査が増えたのかなぁと勝手に思ってます。
真相は分かりませんが…タラー

見事に私たち、この騒動に巻き込まれた模様ゲッソリ




3歳以上の子供は必須と言われ、息子、ちゃんとできるか心配で…アセアセ
採血や注射がホントに苦手で。
毎回、病院で苦戦してますショボーン


昨日の時点で伝えてしまうと、
構えちゃいそうなので、
今朝伝えましたタラー

息子、絶対に嫌だと早くも号泣えーん
ずっと日本にいたかったぁ!
お父さんが中国にいるからだぁ!
ってショボーン

こんなことになってホントにかわいそうアセアセ
 
なんとか、息子を励まして、
検査の時間までは息子のやりたいことをさせて。


予定の時間より1時間遅れぐらいに、
ドアがコンコンコンと。
この待ち時間が息子、最大に緊張してたようで、
テンション低かったです…。


防護服のお姉さん2人体制でやってきました。
部屋の中までは、
やっぱり入れないので、
ドア前で検査アセアセ

PCR検査は喉でした。
大きな声でアーと言いながらぬぐってくれます。
この時は立ってやってもらったけど、
立ってするとちょっと開けづらくて、
空港よりもオエってなりましたショボーン


ドキドキの採血は、
ドア前の食事を置く台に手を置き、
私もお姉さんもしゃがんで…笑い泣き
凄くやりにくそうな体勢なのに、
お姉さんがとっても上手でビックリびっくり
全然痛くありませんでしたOK


そんなやり取りを後ろで見てた息子、
すでに泣いていました…ガーン


ここからが大変でーショボーン
嫌だぁえーん
痛い〜えーん(まだ何もされてないのに…)

格闘すること10分チーン

なんとか、お姉さんの前に立ち
(10分くらいお姉さんの近くに行くこともできなかった…)
泣きながら、あーんと出来ました。


そして、恐怖の採血。
動くと危ないこと。
絶対にやらないと蘇州に帰れないこと。
を何度も伝えて。
針見ると怖いから、目をつむって。

涙を流しながら、頑張りましたえーん


その後も、
終わって緊張がとけて、どっと涙がアセアセ


突然の採血、ホントによく頑張りましたキラキラ


これで後は、明日の隔離解除を待つのみですルンルン
荷造りをしつつ、隔離解除に備えますグー