私の癒し♡その② | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。


今日から息子、学校再開です。

昨日は早めに布団に入ったけど…
寝つけなくて、結局22時に就寝ショボーン

おかげで今朝は起きれないえーん
眠くて朝ごはんも進まない…
着替えれない…


はい、全く準備が進みませんでしたえー

なるべく自分で準備をさせたいから、
手出し口出ししないで、
私はひたすら時間を気にしつつ、
我慢…アセアセ
(イライラを抑えながら)


そんな私の方針を無視して、
手出し口出ししようとする義母に、
イライラMAXの朝でしたムカムカ



そんな義母ストレスを解消すべく!



蘇州から中国茶が到着キラキラ


ご縁があり1年ぐらい習ってる、
薬膳茶と中国茶の先生にお願いして、
日本に送ってもらいました。


EMSで1週間で到着。
意外と早くスムーズに到着!


外観は…


凹んだり、破れたり…。
いつもの中国感、満載てへぺろ


日本には茶器もないから、
ついでに茶器も入れてもらっていました。

しっかり梱包してくれてたから、
無事でしたルンルン




たくさんのお茶にテンション上がるラブラブラブラブ
2020年春の新茶ですキラキラ


最近は毎朝飲んでますラブラブ


映えない写真しかないけど…。
上差し龍井茶

上差し陽羡紅茶

陽羨紅茶が最高に美味しかった〜〜ラブラブ
龍井茶も新茶らしい瑞々しさがあり、爽やかで美味しかったハート
この感動を蘇州のお友達や中国茶の先生と分かち合いたかったなぁアセアセ



初めて中国の緑茶を飲んだ時、
衝撃を受けたなぁ。
日本の緑茶より薄い色なのに、しっかり味はして。
爽やかで甘さもあり。
紅茶も今まで飲んでた紅茶と全然違って!
一気に中国茶に興味が湧きました。


そんなことを思い出しながら、
ゆっくりとお茶時間ピンクハート



癒されてますラブラブラブラブ



義母にも負けず、
コロナにも負けず、
頑張ろうグーグー