Merry Christmas★ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

クリスマスベルMerry Christmasクリスマスツリー


久しぶりの投稿キラキラ


今年のクリスマスは上海のミヤケのケーキ誕生日ケーキ


チョコレート未解禁の息子。

(虫歯が出来やすいので…なんとなく、チョコレートは避けてます。なんなら飴もあまり食べさせてません。)



クリスマスの日だけ、解禁キョロキョロ


虫歯になるから、

ぼく、食べない…と言いだしえーん



今日だけは食べていいよ〜ウインクと言うと、

ニッコニコで食べてくれました。


ホントはチョコレート、

食べたかったんだね…アセアセ



もうすぐ小学生。

いい加減、解禁しようかなニコニコ



夕食は息子リクエストのカレーカレー


お誕生日もクリスマスもカレー。安上がりだし、簡単だし、母は助かりますてへぺろ


クリスマスツリーのポテサラクリスマスツリーに、ミネストローネ。



我が家のクリスマスディナー。

全然映えないねもやもや




映えないディナーだけど、

息子も主人も美味しいと食べてくれましたハート



アドベントカレンダー。

今年もやってましたキラキラ


息子用クリスマスツリー

重いもの(ゼリーとか)を入れるとすぐに落っこちて笑い泣き

補強のためのテープだらけで、近くでみたら映えないアドベントカレンダーキョロキョロ



わたし用ジンジャーブレッドマン


今年はこのチョコレートをラブ
毎日、1つずつ。

お供にするのは、コーヒーではなく、中国茶🍵

バタバタの12月。
毎日の美味しいリフレッシュタイムでしたコーヒー



日本と変わらずに、
美味しいケーキが手に入り、食材にも困らないこの環境に感謝です。


今日一日、素敵なクリスマスをクリスマスツリー