母の日2019 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。


先日の母の日。
私は用事があり、ほぼ1日、主人に息子を託して、出掛けてました。

日曜日に子ナシでお出掛けするのも楽しいねチュー


私が楽しんでる間に、
息子もお父さんと水入らずで楽しんだようで。

ちょいちょい、写真が送られきたラブ

天街の地下に出来てるボールプールと滑り台で楽しんでました口笛
かなり急な滑り台を飽きずに滑ってたらしい。

中国人の男の子とお友達になったみたいで、一緒に滑ってたんだってびっくり
が、男の子が話しかけてくるんだけど、分からなすぎて、息子、父に苛立ちをぶつけてたらしいおーっ!


沢山遊んだ後は、あじやで2人で焼き肉だったって〜〜もぐもぐ

母のいない日曜日を満喫したようです。


男2人で楽しんでくれてよかったけど、
なんだか、のけ者にされた気分えーって思いながら、帰宅したら……



去年は完全にスルーされた下矢印コレ


沢山遊んで、焼き肉食べた後に、
お花屋さんで買ったんだって〜〜笑い泣き笑い泣き

お花も全部息子が選んだみたいラブ

嬉しい〜〜笑い泣き


今年はステキな花束、もらいましたラブ


枯れないで〜
ずっと咲いててほしい。



幼稚園でも、母の日のプレゼント作って来てくれて。
金曜日はバスから降りてくると、
そのプレゼントを身体の後ろに一生懸命に隠しながら、もじもじ、ニヤニヤウシシ

おめでと〜〜音譜

って、渡してくれましたラブラブ



息子のおかげで母になれ、
私のほうが母にしてくれてありがとうドキドキと、
感謝しかない。


ステキな母の日をありがとうラブラブ


花束を用意してくれた主人にも感謝ラブラブ



さぁ、次は父の日。
何しようかな。
なんだか、プレッシャーてへぺろ