小さな幸せ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

主人の会社の福利厚生で
定期的に日本の物を購入できます。

我が家の場合、
いつもお米はこのシステムから購入。


10月下旬に届いたお米。
嬉しいことに、新米でした

ツヤッツヤで美味しい

美味しさを噛みしめました

{0F85704E-02C9-4BC8-B86A-56CA28C7C67C}

ツヤッツヤの新米の美味しさが伝わらない写真ですが


お味噌とごはん。
海外にいても、毎朝、美味しく味わえてることに幸せを感じてます

中国で新米を味わえるとは思いませんでした。

日本にいる時は秋には新米が食べれるのが当たり前だったけど、これって幸せなことだったな。



そして、もうすぐクリスマス🎄

日本にいる頃は、
今年はどこのクリスマスケーキにしようかなぁって選ぶのが楽しみだった。

そんな楽しみは中国ではないかなぁと、期待せずにいたんだけれど。


有り難いことに、
日本と変わらず、どこのクリスマスケーキにしようかぁと悩んでいます


上海からは
かじわらさんのともこちゃんのケーキに、シェ柴田のケーキ。

蘇州では
モザキのケーキに、オレンジストアのケーキ。

無錫からは
コムギのケーキ。


あ〜〜、迷う〜〜


我が家は2箇所で予約中
楽しみです


些細なことですが、
最近感じた幸せでした


大変なことももちろんあるけれど、
恵まれた環境で生活できてることに感謝