国慶節@東京 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

国慶節の一時帰国。
地元に帰省する前に
2泊3日で東京観光しました


初日は主人のミスで午後フライトの飛行機だったので、羽田空港に着いたのが4時半頃。

預け荷物を受け取って、
(この日はなかなか荷物が出てこなかった
入国審査を通って、
宿泊するホテルのリムジンバス乗り場へ

リサーチ不足で、到着ロビー出てすぐにある乗り場で、リムジンバス乗り場を見つけられず

ウロウロしてると、
たまたま乗る予定のリムジンバス会社(京急だったかな?)の職員さんに偶然遭遇

バス乗り場を尋ねると、
なんと乗り場まで連れてってくれた〜〜
一度2階に上がり、連絡通路みたいなところを通り、エレベーターで1階へ。

降りてすぐのところに乗り場がありました。
切符の買い方まで教えてくれて
とても親切な職員さんでした。


そんなこんなで、空港を出たのが6時でした。


宿泊したホテルは、
お台場のグランドニッコー東京 台場🏨


ホテルの写真が何一つない…
(とっても後悔)
ステキなホテルでした

ロビーの芳香剤が中国並みにキツくて〜〜えーん
気持ち悪かったショボーン
蘇州のニッコーホテルの香りのほうが
我が家は好きです。
けど、どのホテルもあんなに香らなくてもいいと思うショボーン



今回の目的は、
キッザニア東京とスカイツリーだったので、
メインのキッザニアに行くのに便利そうなホテルを選びました。

ゆりかもめ台場駅に直結のホテルで
移動に便利でした。


息子が生まれるまでは、
付き合ってる頃含めて
何度も遊びに行ってた東京。
東京って言っても、メインはほとんどディズニーだったんだけど

お台場にきたのは8年振りぐらいかな?

{96AA92E2-401A-4008-A86E-96D03FDF9630}

{B5654074-DD3C-4348-80A8-3294C5CF53D8}

昼間の写真がなくて、またまた後悔


この日は到着が遅かったし、
翌日はキッザニアなので
体力温存するため
アクアシティで夕ご飯を食べただけ。

夕ご飯は息子リクエストのお寿司。
{EE2341DD-200C-4ACF-8CD8-8255FAF0E1CB}

{CFDCC4FC-4A82-40C0-B4C4-6E882F35F783}

蘇州でもお寿司食べれるんだけど、
我が家はほとんど行かない。
だから、主人はなんと1年ぶりの
回転寿司🍣でしたびっくりびっくり

それはそれは美味しいと
たらふく食べてました爆笑

私と息子は夏休みぶりだったけど、
やっぱりお寿司🍣美味しい〜〜ラブ



お寿司のあとは、
少しだけアクアシティ内をぶらぶらウィンドーショッピング
物欲はあったけど、我慢我慢。


早々にホテルに戻りました。


つづく…