初めての福岡2泊3日(3/2~4)


福岡に来てるーって感じがしなかったけど


ライブも2日間参戦出来たしキラキラ


美味しいものも食べれて楽しかった~ニコニコ





空港で友達とも無事に会うことが出来て


地下鉄でホテル近くの駅まで


とっても順調に到着!


でも出たい出口にたどり着けない驚きアセアセ


話せば長くなるのでww


あちこち歩いてどうにか地上に出れました笑




たまたまホテルの近くだった


辛ちゃんらーめんへ




福岡1食目

合格辛ちゃんらーめん

以前ジェジュンが福岡に来た時に

立ち寄ったラーメン屋さん🍜

中はカウンター席のみ


ジェジュンがラーメン食べてても

まったく気付かれないってあせる

ファンじゃないと、そこまでは見ないかー?



初めての博多ラーメン

あっさりしていて美味しかった~

麺が細いからあっという間に完食よだれ



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


1日目のライブ後

串焼きのお店へ


食べる事とおしゃべりに夢中で

気づいたら、この写真しか撮ってなかったあせる



手作りつくね

何か色々入ってたのかな?美味しかった~


あと里芋の唐揚げも素朴だけど美味しかったよだれ


ライブ後のジェジュンの話は


いつも終わりがないよねハート


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符



今回のホテルは

会場からも駅からも近く便利な所


そしてフロントの方たち🦖🦕

飾り物じゃなくて、ちゃんと動くし話すよ笑


3日はひな祭りバージョンになってた




2日目は

朝7時からやってる

合格元祖博多めんたい重のお店へ


人気のお店ですごく並ぶみたいで


ホテルの近くだったので

10分前に到着!

すでにかなりの行列

でも15分くらいの待ち時間で入れた



めんたい重とつけ麺のセット

これが美味しかった~

明太子に昆布が巻かれていて

お好みでタレをかけて食べるの


つけ麺もトマトと野菜ベースのスープに

明太子のつぶつぶがいっぱいで

別添えの辛味を足して食べるんだけど、

最後のスープも割り下を足して最後まで

飲み干せて美味しかった~




朝からかなりのボリュームでお腹いっぱい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


2日目だけ参戦する友達と合流!


ホテルも同じ所にしてくれて🦖🦕

嬉しかったよ~♡ありがとう♡



2日目のライブ後

ご飯屋さんまで歩いてたら

神社⛩発見!


ここは櫛田神社

まさか神社にも来れるなんて



大きな銀杏の木



レトロっぽい街並み

とっても静かでいい感じ


たらこも自販機で売ってる気づき



予約していたお店に到着!

ちょっと早く着いたけど

時間ぴったりになるまで入れず💦

寒かった~真顔


お店は

スター秘密のケンミンショースターにも出た


ぢどり屋 大和さん



合格うまかっちゃん

鶏肉焼いたヤツ?

食べたことない味付けのような

これ美味しかった~


合格鳥の唐揚げ

骨付きでちょっと想像してたのと違ったけど

美味しかった~


合格今日のメインの水炊き。。のはずが


とっても美味しかったのに写真撮る前に完食飛び出すハート

すでにしめの雑炊に笑

鶏料理でヘルシーなはずが

雑炊1杯目でかなりな満腹感あせる


まだまだ沢山残っていて

ついに雑炊鬼軍曹の登場~‼️

そして満腹なうえにさらに満腹汗

やっと完食笑笑


合格そしてもう1品

何だか分からない炭火焼

私の知ってる炭火焼の味ではなく

食べたことがない独特すぎる味で

真っ黒でゴニョゴニョしてて噛みきれない笑


写真撮ってなかったので画像お借りしてます

あとで調べたら地鶏もも肉で

とっても美味しい炭火焼らしい汗

柚子胡椒で食べるとグッ

でもちょっと苦手な味あせる





帰りにシンシンでラーメン食べる予定が

お腹いっぱいすぎて食べれず笑


とりあえずお店の前まで行ってみた。

外から5人の時のポスターもチラ見えニコニコ


全然並んでないねー

って話してたらお店の向かい側に行列がびっくりマーク



それから

このピンクのタワーを目指しひたすら歩く走る人走る人

博多ポートタワーなんだね


きっとジェジュンいるかも〜ハート

写真とか撮ってる?ハート

ウキウキしながら、ひたすら歩き続け走る人走る人

やっと到着!


目の前で見るとピンクがめっちゃ綺麗✨

でもジェジュンはどこにもいなかったけど笑



ここから福岡国際センターがすぐそば

数時間前までいた会場へ


誰もいないシーンとした会場


ここでついさっきまで

ライブやってたんだよねーにっこり音譜

余韻にひたりながら

今度はホテルを目指して歩く歩く走る人走る人

2万歩?くらいは歩いたのかな?



福岡の思い出まだまだ語りきれず

次に続きますスター