こんにちは

 

最近糖質制限をしてるせいか甘いものばかり目に入ります。

 

外出するたび、あっこれ食べたい、あれ食べたいと。

 

なので、今なら何が食べたいか、何が美味しいかわかります。

 

アメリカ特にロサンゼルスで食べたいスイーツまたはお菓子!

 

その1

SK Donuts & Croissant!

5850 W 3rd St

Los Angeles, CA 90036

Mid-Wilshire

 

家の近所にあるドーナツ屋さんです。

あまりに近所すぎて行かなかった。そして店構えが本当にフツーのドーナツ屋さん。

しかし、ここは知る人ぞ知るお店だったのです。

行列あり!!

しかし、本当にウマイ!!!

クロワッサンのドーナツは生地がパリパリ。

大きいドーナツです。

アメリカのスーパーによくあるあまーーーいドーナツではありません。

ほどよく甘く計算され尽くしたトッピングと生地の絶妙なコンビネーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

ヨーグルトランド。

 

 

このお店はロサンゼルス以外のあちこちにあります。

 

私のすきなのはこれ

 

 

 

 

その3

トレーダージョーズのこのグミ!!!

これは、グミの周りにすっぱい粉がついてるんです。けどそれがまた、

甘いグミをつつんでほんと美味しい!!

柔らかめ、そして甘さ控えめ。

甘すぎません。

 

 

 

あと、コリアンタウンにある、BUNSAN Organic Milk Bar !

下記のリンクにあるここのアイスクリームはもう、

おいしすぎる!!!

お勧めは抹茶アイスクリームです。

本物の抹茶使用。

科学的な味は一切しません。

しかも、オーガニックで手作りアイス!

 

 

 

なんだか、甘いもの本格的に食べたくなりましたが、

控えます。

私糖尿病予備軍なので、、、、

 

しかし何か嬉しいことがあったときは

食べます。

 

いつまで甘いものを制限できるかわかりませんが、

がんばります。