こんにちは

 

めずらしく毎日投稿してます。

(けど今日が3日目なのですぐにまたしなくなる可能性大)

 

バレンタインデーのお話の前に

 

日本で地震が発生してしまいました。

 

この寒い冬の中非難をされてる方の体調が気になります。

 

どうかみなさまご自愛ください

 

 

 

 

話を変えますショック

 

 

みなさんバレンタインはどうでしたか?

 

私は珍しく満足してます。

 

まず朝から娘が友達に渡す友チョコ作りの作成のお手伝い。

 

手作りチョコは超簡単でしたブラックサンダーチョコ!!!

 

オレオ60グラムとチョコチップクッキー30グラムを砕いて。

250グラムの溶かしたチョコと混ぜて冷やして固める。

 

という3行でレシピ紹介出来るものです笑い泣き

ズボラな私にはぴったりでした。

 

そして本当はタッパーに入れて冷やし固めてカットすると良かったのですが、

それすらも手間だったので丸めておしまい。

 

 

 

そしてアメリカのダイソーで手に入れたラッピングにチョコを入れました。

 

 

 

 

 

 

絶対自分も食べたくなるから、自分の分、夫の分も作りました。

 

 

そして意外や意外ポーン

 

夫から初バレンタインデーで花束プレゼントされました。

郷は郷に従えなのでしょうか。

アメリカではバレンタインデーは男性から女性に花束を送ります。

道端でたくさんの方が花束を売ってるのを見かけた私。

全く期待してなかったので

正直意外で驚きを隠せませんでした。

 

下の写真を見てもらえるとわかると思いますが、

日本の意識するとこれって仏花ですよね。

菊もあって全ての花が見えるようにアレンジされていて。

 

でもこれは仏花でなくブーケなのです。ガーン

 

 

 

家族のみんな機嫌よくよい1日でした。

 

こんな日も久しぶりでとても嬉しい1日でした。