こんにちは🎵治療家のHARUです。

だんだんと年末に近づいてきて、みなさん忙しく過ごしていると思います。師走という言葉のとおり、忙しくて走りまわることも増えてくると思います。
 
こんなときは、無理をしてしまって疲労に気づかなくて体調を崩してしまったり、けがをしやすいのでくれぐれも体の声を聞きながら過ごしてくださいねニコニコキラキラ
 
さて、本日のお題。『美脚って何?』
これは、美脚整体の勉強をしているHARUが感じていた疑問。
偶然にも、お客様からも同じ質問をいただきました。「シンクロ~❗」といっこーさんばりに思いながらまずは辞書で調べてみました🎵
 
が、しかし『美脚』という言葉が見つけられないガーンどうも、『脚線美』という日本語があるみたいですびっくり
 
『脚線美』とは・・・
脚線美(きゃくせんび、beautiful leg)は、脚部(広義には、下半身全体を想起させうるが、概ね臀部から大腿部、を経てふくらはぎ・足首・かかと・足先までを指す)のプロポーション・ライン・骨格の付き方などが美しいこと。しばしば美脚(びきゃく)という語でも表される。女性美の象徴として名高いミロのヴィーナスなどの芸術作品は、あらかじめ計算された比率で足が構成されているという説がある。多くは、女性の脚部に対して用いられる褒め言葉だが、安易に漠然と多用される傾向が強い。
 
 
この中に美脚という概念というか、種類があるみたい。
ほっそり美脚とはすらっとした細くて長い脚に対して言われる。筋肉皮下脂肪は少なく、ラインは直線的である。一般に「美脚」といわれる場合はこちらを指している

ファッションの進歩により、衣服をかっこよく着こなすことが女性にとって重要なステータスになり、長身白人ファッションモデルのような白くてすらっと細い、全身に対して長い脚が憧れになった。美脚の基準として、長さ・細さ・白さ・骨格の美しさが重要視される。(以上Wikipediaより)

こういうのを美脚というんですねウインク
改めて調べてみると、なるほど~という感じにやり
 
では、みまつやが目指す『美脚』って何なんだろ?美脚の基準となる長さ・細さ・白さ・骨格の美しさなのかな!?
 
次回はそこらへんを書いていきたいと思います爆笑
ではでは流れ星