死して屍拾う者なし | Synchronicity

死して屍拾う者なし

学生の頃は友人とこんなことを言っては、夜な夜なバカみたいに飲んでた。
歳喰うと守りに入ってしまうが、現実を受け入れつつ自分らしさを失わないのが進化だと思う。
ただ、いい歳こいてバカやってるだけなのだがw

5月末、その友人達と久々に再会し、手羽先を出す店へ。
皆平気で食べているが、かなり塩辛い、当然の如くピッチが上がり、暖機運転が完了。

二軒目のバー
酒を水で割るなんてことは私の辞書には無い。
当然ロック、チェイサー替わりにハイボールを飲み、結構いい感じに酔ってきた。

三軒目のラーメン屋
飲んでから食べると身体によくない。
餃子をつまんでビールを飲む。
どっちが身体によくないんだか。

日付が変わる頃、友人達と別れサウナへ行く。
が、あるはずのサウナが無い!


何しろここへ来るのは10年振りくらいだ。
仕方ないから別のとこ行くか、夜風が心地いいから歩こう。
と歩きはじめたのが転落への第一歩であろうとは。



小学校の頃、この曲を聞く為に土曜日はダッシュで帰宅していた。
内容は覚えてないが、かたせ梨乃が出てたかな。
今にして思えば、変拍子マニアの下地はこの頃からあったのかw