綿屋 まかない酒 | 三益酒店 しょうゆみがおすすめするお酒情報

三益酒店 しょうゆみがおすすめするお酒情報

ブログの説明を入力します。
しょうゆみの呑みます屋日記♪三益酒店の入荷情報やイベントなど更新しています(^^)

宮城の金の井酒造さんから



“東北地方太平洋沖地震 復興まかない酒”


綿屋 まかない酒1800mlのみ\2,160(税込)が入荷しました。



yumixxのブログ


金の井酒造さんは宮城県の栗浜市にあり何度か地震速報などでもその地名を聞くことが多い酒蔵です。


地震後電話をしても連絡が通じ私達もとても心配しておりました。


そして、今回入荷したのが3月に出荷予定だった3銘柄の日本酒をブレンドし火入れをして一本の日本酒に仕上げたというお酒です。


また、このお酒の裏ラベルには、


“このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

この商品の売り上げの一部は、被災者救済のための救助活動及び復興支援にあてられます。

被災地の一日でも早い復興をみんなで応援しましょう。”


と書かれています。


私のUPが遅く。。。

本日も皆さんにお買い上げ頂き店頭にあと数本のみとなっております!


口あたりがとてもさっぱりしてているのですが時間が経つと色々な表情が出てくるお酒です。

燗につけるとことにより花が開く食中向けのお酒。


一口呑み思いっきりお腹が空いてきました~笑


美味しい純米酒を呑むと私はお腹が空きます。。笑


GW中には売り切れてしまうと思いますので気になっている方はお早めに♪


こちら でも購入できます。


三益酒店 東海林由美