チェンソーマンの姫野先輩のとこ | お”ぉ”ん”

お”ぉ”ん”

近況とかゲームとか絵

こむそうです。

またちょっとだけですが…

一応ネタバレ注意

チェンソーマン読み返してたんですが、酔っぱらった姫野先輩がデンジを連れて帰って「水…」って言ってるデンジに口移しで飲ませるシーン

今まで水だと思ったんですが、よく見たら缶だし酒なのかな?なんか勘違いしてたー

そのあとのデンジの「クラクラする」も酒だからかァ

それに居酒屋にいるときデンジ気持ち悪そうにしててマキマさんに外の空気吸おっか?(←よいセリフ)って言われてたり姫野先輩の家で起きたときも水…って言ってたり、酒飲んでないはずのデンジが酔ってるみたいな描写あるのはもしかしてゲロキスでアルコールも摂取しちゃったから…?

自分がゲロで飲ませたアルコールで気持ち悪くなってる未成年が「水…」って言ってるところに口移しでさらに酒飲ませちゃった…ってコト!?悪い大人だぁ…

姫野先輩、デンジくんはかわいそうですし代わりに私にそれやりませんか?よろしくお願いいたします。

大人の味を本人の意思関係なく教えてくるって意味では、ヒロインというかデンジにとっての女性としてはマキマさんに対するある意味ヒール役みたいな感じなんでしょうかね…

それにしてもチェンソーマン初見のとき姫野先輩がかなり好きだったので割と早めに退場しちゃって「え、この先姫野先輩いないの…?」と絶望した思い出…そういえば東京喰種でもハイルちゃんで「え、(以下略)」になってたな…まあある意味その後も登場してなくはないのか…いや…なんでもない…

好きになったキャラが早々に退場してしまいがちで泣ける

今思うと姫野先輩も伊丙入も、「平静を装ってるけど余裕のない男」と仲良しな人という点でちょっと共通してる気がしてきた…なんかそういう人の懐に入ってくる感じに弱いのかな…癖がバレてしまうわ…入られたい…懐に…

もしかしたら両者とも作者に「こういうカップルは片方退場させ甲斐あるな…」みたいな感じで退場させられたかもしれない。許さんぞ…許さんぞ…

 

前みたいに数行で終わるつもりだったけど意外と長くなりました。今回はここまで。