S大腸肛門科クリニックでは、涙目の息みすぎて浮腫んだ顔、壁に手をついてヨロヨロと歩く私を、診察室の空きベッドで横にならせてくれた


受付で渡した病歴についてのメモを確認しながら、ナースが問診し記入してくれた


笑顔でS先生が入ってきて


今から摘便するね痛いと思うけど我慢してね


先生すみません!初めてなのに摘便をお願いして近くに外科はあるけど、肛門科はないので、専門の先生にお願いしたかったんです

自分では痛くて出せないです、ごめんなさい!


気にしなくていいよ

結構硬いね

これは痛かったと思うわ

肛門付近の塊は出したけど、まだ残ってるよね

浣腸する?


いえ、しなくていいです

塊が出たら、あとは自力で出せます


じゃあこのまま横になってて、出したくなったらトイレにいってね

トイレのドアに使用禁止の札かけて、まさみさんしか使えないようにしとくから

気にせず使ってね

出し切ったらナースに声かけてね


痔の手術後、自宅で出せたときに匹敵するぐらい出たと思います

幸いにも大出血はありませんでした


S先生の診察が始まり、


肛門の内側がかなり傷ついてるから、薬を入れといたから

注入軟膏出すから毎日入れてね

ポリフル(毎食後)とセチロ(2日出なかったら飲む)出しとくから、2週間後必ずきてね


冬なのに待合室がなぜか寒い

あれ?元夫がいない

会計を済まし処方箋薬局にいき、駐車場に戻ったら車の中に居ました

摘便してもらったあともずっと肛門が痛くて、2日間は寝たきりでした


数日後、元夫が教えてくれました


私が2回目に💩だした後、トイレの使用禁止の札が外された


待合室の男性が入ったあと、すぐにトイレから出てきて、受付で💩が詰まってる、流しても流れないと話してる

その男性は2階のトイレに案内された


受付の女性がトイレに入りすぐに使用禁止の札をかけた


トイレのドアの開け閉めで、めっちゃ💩の臭いが充満してきて、まさみの💩だ

大量に出て詰まらせたかと、すぐにわかった


入り口のドアと待合室の窓全て全開、廊下の換気扇も強で動き出した


恥ずかしくて待合室に居られず、車の中で待っていたと


ひぇ〜〜〜


元夫の実家でも、私の💩を詰まらせたことがあり、舅がラバーカップで詰まりを流してくれた


今度は新築のきれいなクリニックのトイレを詰まらせてしまった

恥ずかしいけど行くしかないよね


2週間後、やはり受付の女性、ナース達全てに覚えられてしまってました

傷も回復し、セチロのおかげで詰まることもなく排便も順調


診察後トイレに入ったら、新しい器具が壁に付いてた


便器の左横の壁に取り付けてある細長いステンレスのホース、先端は小型のシャワーヘッド

レバーも付いてて、これを押したらかなり強く水が噴射されて、硬い💩を砕くんだろうな


追加の設備投資させてしまいました


S先生は大学でラグビーをしてたそうです

途中から医学部のある大学を受験しなおしたと


だから体育会系独特の爽やかさがあり、いつも笑顔で、こちらの疑問や訴えにも親身に答えてくれ、とても話しやすい先生です


ナースや受付の女性も嫌な感じの方いません


娘も翌年、こちらで日帰り手術受けました

10年経つけど再発せず


患者さんもどんどん増えてきて、待ち時間が長くなりました


母を見守る時間が増えてくるにつれ、休みを完全に半日使ってしまうので、まあいいかと3年で通わなくなった


大阪府I市S大腸肛門科クリニックS先生、今も活躍されてます


去年の秋、どなたかのブログで痔の手術数が大阪府第2位の写真を見ました