こんにちはニコニコみかです。




畑の野菜が育ってきました🍅


収穫するのが楽しみです。






少し前の記事で、副業で健康に関するアドバイスをする仕事を始めたと書きましたが、


今日は、その仕事で知った健康情報を書きますねニコニコ



◯まず、水を飲む事!


以前は私も、飲み物は緑茶が多かったんです。


でも、カフェインの入っている


お茶、紅茶、コーヒーは、利尿作用があるので、


水分は水かノンカフェインのお茶

(麦茶、ルイボスティー)がいいです。


それを1日最低1リットルは飲むと、


血流が良くなります。


効果としては、足が攣らなくなったり、


お肌の調子も良くなります照れ

(私の実感です)


水分不足だと、血管が詰まりやすくなります。


これから汗をかく時期なので、


お茶などを控えて、お水を飲みましょう!




◯2つめは、小麦粉を控える事です🍞


腸が弱っている人は、小麦製品

(パン🍞、ラーメン🍜、パスタ、うどんなど)


を多く取っている人、そしてそれが体に合わない人が多いです。


実際、私も、前日にラーメン、パンを食べて測定したら、アレルゲンに小麦粉と出て、


腸内環境が弱っている、と出ましたガーン



でも、別の日、和食でバランスが取れた食事をした後は、腸内環境がよかったのです✨びっくり


これを何年も続けたら、双方の健康状態は変わっていくでしょう!


なので、小麦製品が好きな方は、


まずは2回に1回はお米に変えてみてください。


そして、少しずつお米を増やしていくと、


いろいろ良い事ありますよ。


疲労感の軽減、美肌効果、


お腹の張り、不調が和らぎます。





この仕事を始めて思った事。


やはり私は、話を聞いて、何かを伝え

喜んでもらうと嬉しいんです。


それに、伝えるからには自分も実践しないと、、、

となり、自分の健康意識も高まります。


素敵な仕事を紹介していただいた方に感謝ですニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございました。