【ブログリレー4】ロザフィは「楽しい☆」 |  日本ロザフィ協会本部

 日本ロザフィ協会本部

    日本発祥・世界初!
    軽くて可愛いオリジナルのアクセサリー創作

こんにちは、配送担当の赤坂です。

『【ブログリレー】2週連続 ロザフィスタッフ・エピソード集』


 ブログリレーという事で何を書こうかなとずっと考えていました。

 

私にとってロザフィは「楽しい」というのが一番でした。

 

 

私とロザフィの出会いは、お友達が身に着けているロザフィのネックレスやバレッタを見て

なんて可愛いアクセサリー✨って思い、初めて「ロザフィ」という言葉を聞きました。

元々習い事が好きだったので、

お友達がもうすぐ認定講師になると聞き講師になったらすぐに習いに行きましたリボン

 

けれど私は、習い事は好きだけど

細かい作業は大の苦手リボン

できるか不安でしたが。。。。

 

146色のペーパーから

「この色にしようかな。どの色の組み合わせが可愛いかな」なんていつもワクワクしてました。

ロザフィでは、アクセサリーの基礎知識も学べるのも魅力の1つです。

最初は、バラを巻くのも時間かかってしまったり

形が整わなかったり、せっかく完成したのにピン通しで失敗したりとリボン

色々な事があったけれども、作品になった時はいつも嬉しかったですリボン

大人になってこんなに一生懸命何かをする事はなかったので

認定試験に合格した時は、すごい達成感がありました。

 

 

認定講師になってからは、教える事が初めてだった私ですが

先生が背中を押してくださり、何人かの生徒さんを教える機会をつくってくれました。

最初は不安で仕方がなかったのですが、いざ教えてみるととっても楽しい!

習っている時とはまた違い

レッスンでの生徒さんとの時間がとってもとっても楽しい!

そして必ずみなさん「ロザフィ可愛い・楽しい」と笑顔で帰っていく姿が私は何よりすごく嬉しかったですリボン

 

 

 

忙しいと中々自分の時間がとれなく、

ロザフィから遠のいている方もいらっしゃると思います。

ぜひ久々にロザフィのバラを巻いてみて下さいリボン

楽しかったロザフィ作りを思い出し、気分転換になりますよリボン

私もその一人です。最近またロザフィ作りが楽しくなってきましたリボン

 

最近ではSNSでのロザフィエンヌの作品をよく見ます

皆さん本当に可愛い作品ばかりでとても参考になりますおねがい

 

 

長くなりましたが

教室開講や教室の事でのご相談や何か困ったり悩んでることがありましたら、些細な事でも大丈夫です!

いつでも本部にご連絡下さいハート

 

ロザフィの楽しさ魅力を沢山の方に知ってもらえるようにこれからも頑張っていきますリボン

 

 

次は、「最終回」塩川にバトンタッチバトン