神がくれるもの |  日本ロザフィ協会本部

 日本ロザフィ協会本部

    日本発祥・世界初!
    軽くて可愛いオリジナルのアクセサリー創作

こんにちは。大島ミマです。

春一番!今年は凄かったですね。

早咲きの河津桜咲いてるよ~ 

花見の準備しなくっちゃ。

今年はどこに行こうかな。

春が来た!

わくわく・ワクワク

気持ちも、身体も次第に軽くなり、

何かやりたくなる季節ですね。

というわけで熱海へ。

アクセサリーはGコースのキャレ。

景色を満喫して、道すがら海鮮を食べました。おいしかった。

同行者のカメラが新しいので、自撮りなるものやってみた(遅いよね~)

自撮りって凄い! 美肌効果で3割増し。

 話は変わりますが、

最近は小池百合子さんのニュースがお気に入り

精いっぱい、一生懸命仕事する人は素敵ですよね。

小池百合子さんはアイデアも泉のごとく湧いてくるかのよう。

彼女のアイデアはどうやって湧いてくるのでしょうか?

 

いま使われている便利な機器やシステムはみんな人の頭の中から生まれたもの。

でも

神(潜在ちゃん、宇宙)に向かって「飛行機」!と言っても

すぐにそのものが出せるのはドラエモンくらい。

 

神が与えてくれるのは・・・

ふっと感じる

ふっと目がいく

 

デザインでいえば、

こんなもの作りたいといつも考えていると、

何十年も前に買ったパーツが

保存した場所さえ覚えていないのに

ある日突然ふっと目の前に現れ、

あっこれ!と瞬間的に思う。

 

どうしても思いつかなかった組み立てを

ある日デパートを歩いていると「あっ」と

ヒントになる物が目に飛び込んでくる。

 

朝方うとうと「夢の中」で組み立てている。

(その時は飛び起きてメモ、メモ~)

 

本当にまるで「降ってわいきたような」ような気分。

 

神様はヒントをいっぱいくださる。

本気でデザインやいろんなことを考えていると

ほんとに不思議!

ヒント、ヒントがいくつもいくつもやってきて

楽しくて、楽しくて。

「信じる者は救われる。」「求めよ、されば与えられん。」