何かが降りてくる? |  日本ロザフィ協会本部

 日本ロザフィ協会本部

    日本発祥・世界初!
    軽くて可愛いオリジナルのアクセサリー創作

こんにちは。大島ミマです。
三回ロザフィコンクールも盛況のうちに終了いたしました。
皆様には連日お運びいただき、誠にありがとうございました。
たいへんお待たせいたしました。
各賞が決定いたしましたので、お知らせいたします。
作品は作品集にて発表いたします。
(コンクールの公正、公平上規定サイズを超えた作品は賞の対象外と
させていただきました。)選考基準は下記のとおりです。
文末には2014年度第四回ロザフィコンクールの「テーマ」の発表があります。

アクセサリー部門
高級手作りアクセサリー“ロザフィ”ブランドとしての
デザイン性、完成度、高級感、新しい工夫・デザイン、ご来場者様の投票に
焦点を置いて選考いたしました。特に完成度は最重要点となっております。
実際にアクセサリー、バッグなど入賞作品から数点、銀座のオートクチュールから
買い取り、委託、制作のご依頼をただいております。
各賞は下記の通り
最優秀賞 クドウトモコ 木漏れ日たちのワルツ
佳作 Kaname 静かなる情熱
佳作 鴫原美穂 華(はな)
入選 霜中美咲 エタンセルノワール
入選 相木文恵 モダニズム
入選 愛莉   Allure
入選 Kinako 和
入選 Sakura ロザフィのリストブーケ
入選 An-my*Roco  Symphony

オブジェ部門
手作り美術、工芸品“ロザフィ”として完成度、デザイン性、
ご来場者さまの投票に焦点をおいて選考いたしました。
佳作 神保勝美 希望
佳作   八木千鶴 バラと陽だまりと
入選 村田美穂 なちゅる なごみの部屋
入選 Miriko  花宴 
入選 安村珠里 White Rose

キャラクター賞
入選 渡辺久美子 猫
入選 Ciel-yayoe ロザフィプードル
入選 Priere みどり ミミズクの森~紅葉~

2014年度のコンク―ルのテーマが決まりましたのでお知らせいたします。
テーマ:  ブライダル フォーマル、ステージ用アクセサリー
  (部門は後日決定次第お知らせいたします。)

コンクール出品者のみなさまお疲れさまでした。
コンクール展示会はとても刺激になりますね。
コンクールはみなさまのものです。
何度も挑戦していくうちにどんどん技術もあがり、
いろいろな気付きも現れてきます。
そして、何かが降りてくる瞬間がある・・・
コンクール作品は趣味というよりは、実用として売れるものの
完成度を目指してください。とても手間のかかる作品です。
基準は自分だったら、お金をだして買いたいと思うか?
ぜひ身につけてみたいと思うか?
家に飾っていつもそばに置いてみたいと思うか?
です。ロザフィは皆様の作品をブランドとして確立していけるよう、
努力してまいりたいと思います。

コンクールが終わると、銀座校にて本部講習会があります。
銀座校はコンクールが開かれたギャラリーと同じ通り沿いにあります。
銀座校まだ調度品など完全ではありませんが、写真公開いたします。
まだまだ始まったばかりなので、今後どのように利用できるかを
検討中です。
皆様の是非のご参加を心よりお待ちしております。
詳細・お申込みは会員専用ページ(ログインしてください。)
http://www.rozafi.com/content/view/1437/ 44/


ミマのばらとロザフィとともに
PCサイト
http://www.rozafi.com
携帯サイト
http://www.rozafi.mobi