術後8日目 バルーンカテ抜去♡ そして初シャワー\(//∇//)\ | IPMNで膵頭十二指腸切除術 ビフォア&アフター 今はもうアフター

IPMNで膵頭十二指腸切除術 ビフォア&アフター 今はもうアフター

2020年9月16日
膵頭十二指腸切除術を受けました。

膵頭部 主膵管と分岐型の
膵管内乳頭状粘液性腫瘍IPMNの診断
→切除後の病理検査でも診断変わらずでした。

52歳。北の国から(^^)
子ども3人ワンコ一匹
シングルです。

どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

鉛筆去年。2020年9月16日水曜日
IPMNで膵頭十二指腸切除術を受けました。
振り返りの『入院雑記』です照れ鉛筆
 
術後8日目

手術前のこと。
担当黒猫NSが、何か心配なこととか希望とかないですか?って聞いてくれた時に。
『バルーンカテーテル(おしっこの管)、
できるだけ早く抜いて欲しいですおーっ!
っと言った私。
…帝王切開後に付けた時に、すごく辛くて速攻で抜いてもらった記憶が蘇って…
 
そして、術後二日目
黒猫『まるまりこさん、バルーン抜く?
トイレ行くの辛くない?どうする?』
って、ちゃんと聞いてくれて。

『付けとくアセアセ付けときます!
すみません、術後なめてました笑い泣き
トイレ無理です汗』っと即答。
 
術後8日目となりまして…
黒猫『おしっこの管、抜きますかほっこりビックリマーク
『え?…まだ大丈夫よ?』←楽さに甘えたい。

黒猫『……ねー
バルーン抜けたらね、
シャワーオッケーって指示出たけどウインク?』
『えっ!?シャワーですかびっくりラブラブ
抜きます。抜きましょう!』←こいつ…

バルーンカテーテルは、
もう簡単にスルリと抜けちゃいましたバイバイ

午後。
黒猫『トイレ行けた?』
『はいニヤリ大丈夫!ちゃんと行けたし、しっかり出ましたOK

黒猫『よしっほっこり
じゃ、シャワーの準備しちゃうかっウインク。』

手際良くいろいろ整えてくれます。
 
点滴止めて、傷口保護して、
ドレーンまとめて…こんな感じに下矢印
2日に一回ペースでシャワーしてました(o^^o)
看護師さん、毎回毎回ありがとうでしたm(_ _)m♡
 
さぁて、術後初シャワー!
 
…正直、
『ドレーンのお腹の穴のとこ…
お湯…はいらないのかな?』
って、かなりビビってもいましたが、
もう、お湯に触れたら
ドキドキより渇望が勝って、
一気に頭からシャワー浴びちゃいました拍手
 
気持ちいいぃぃぃ笑い泣きうわぁぁぁ笑い泣きラブラブ
傷口もドレーンも全然大丈夫!

ベッタベタの髪も身体もスッキリキラキラ
心から『生きててよかった笑い泣きラブラブ
って思った。
涙でました(笑)
 
洗面台でドライヤーDASH!ラブラブDASH!
髪を乾かすのもホントに気持ちいいデレデレ
サラサラじゃぁん合格
『人間ってサイコーっチューアップ』もうウッキウキのノリノリで鼻歌にやり音譜←歩いて帰ろうby斎藤和義

 
👓『おっ、生き返った感じ(笑)?』
くま『ご機嫌だね〜(笑)』

えっ滝汗

振り返ると先生達が…

『あっ。あぁ…あははは笑い泣きあせるあせる
恥ずかしすぎるわアセアセ
汗吹き出しました…_:(´ཀ`」 ∠):


黒猫しっぽ黒猫からだ 現在のお話 黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
すっかりご無沙汰してしまいましたあせるあせる
心配かけてしまってごめんなさい(><)
元気です!

お仕事もおうちのことも
なんやかんやといろいろあって
時間も気持ちも手一杯目一杯で
全力疾走してましたスノボ

やっとちょっと落ち着いて
やっとやっとamebloゆっくりみれた笑い泣き
楽しみにしていたblogを読んで
元気いただいてますおねがいラブラブ
久しぶりに友達に会えた感じ!嬉しいハート

こんなに更新していないのに
フォロー外さずに居てくださって。
そして新しく
『いいね』や『フォロー申請』もいただいて
とっても嬉しいです。
ありがとうございますキラキラハート

ホントに不定期ですが、
これからもよろしくお願いしますお願いキラキラ

体調や受診結果は
次回詳しく書きたいです晴れ

コロナワクチンについて
2回目の接種。体験談読みました!
翌日は、私も38度弱の熱と関節痛でしたが
結構元気に在宅勤務してました目

周りの20〜60代のみなさん。
かなりな人数が2回目接種を終えました。

もちろん打たない選択の人も居ますニコ
不利益を被らないように世の中が動いていくといいなぁって思います。

2回目打った7割くらいの人に
翌日、なんらかの不調(発熱、頭痛、関節痛、目眩、倦怠感などなど)が出てますが、
一人も重篤な後遺症が出た人はいませんほっこり

翌々日には、仕事に出てきて
『いやぁ、昨日はまいったわぁ!』って
元気に話してます(笑)

ワクチン接種が近々な皆さん、
安心して行ってきてくださいブルー音符
翌日は、予定を入れない事をお勧めしますOK