私の脱毛歴。
6年ほど前にミュゼでコース契約30回。
ワキ、vio、腕、ふくらはぎを各6回程度
脱毛しました。
vio以外は効果を感じて、コース追加するか
悩んだけど、高額だし、通うのが億劫で
これにて終了えー

vioに関しては6回程度ではまっったく変わらず。
もともと、効果の出にくい部位だとは思っていたし、時間かかることはわかっていたから諦めガーン

腕、ふくらはぎは6回で効果が出て
ちょろ〜っとしぶといのがまだ生えてくる。



月日は流れ、家庭用脱毛器が気になりはじめる。

そして、昨年、「ビート2」
という家庭用脱毛器を購入。
ケノンの悩んだけど、高額だったのと、
冷やしが必要なのが気にかかりやめました。
ビート2はお冷やしもいらないし、ケノンでは打てないvioも打てます。
サクサク時間もかからず打てます。

1番やりたかったのはvio
1年かかって結果が見えたのでブログにしました。

1ヶ月に3回から4回程度打ちました。

やぁーvioはほんとにしぶとい。

医療脱毛でも1年かかるのに
家庭用脱毛器で結果でるとは思ってなかったけども。

まず、ioに関しては変わってません。
vのトライアングルゾーンはだんだんと
範囲が狭くなってきて、生えにくくはなってきました。
5年くらいかかれば生えなくなりそうだけど
そんなに待ってられねぇー!!
痒いんじゃぁー!!!

ということでvio脱毛を検討されている方は
医療脱毛をおすすめします。

コスパ重視!好きな時に打ちたい!
人に見られるのは恥ずかしいよ!痛いのいや!

という方には家庭用脱毛器はおすすめ。

ワキ、腕、脚に関しては脱毛完了するレベルで効果あり。
(1年で)
というか、個人的にはvio以外は家庭用脱毛器で十分だと思っています。

ビート2は35万ショット打てるのですが
1年打ち続けても32万ショットまだ残っています。
全身となると少し足りないかも??
お値段はケノンよりは安いです。

痛みはvioは少し熱感があって響くので保冷剤を当てながらすると、緩和されます。
それ以外の部位はほぼ痛みはないかな〜
(個人的見解)
今年中に!vioは医療脱毛しにいきますキョロキョロ
それまではビート2で頑張るよー