今日は娘が孫を保育園に

送っていったんだけど


保育園のまえの通りで

元旦那とすれ違ったそうなガーン


孫の保育園は住宅街のなかに

あるので用事がないのに

通るような道ではない


脳みそ軽そうだしそこに元嫁も子どもも

いるなんてこと忘れてるんじゃない?と

わたしがいうと


そんなことは絶対にない、と言う娘


こわいからあしたは休ませるって

孫にとってはいいのかわるいのか

お友達とは遊べないけど

家で好きなことできるからいいんかな


とはいえ保育園には伝えておかないと


孫には執着してないと思ってるんだけど

そしたら娘にかな??

どちらにしろ気持ち悪い…


わたしがやつの家の前を通るときは

必ず車止まってて家にいるのに


4年あってなくて

自分の子どもってわかるか疑問だけどさ

会いたくなるんかね?

そんなわけないよね