お久しぶりの投稿になってしまいました


先週の金曜日に娘が職場で過呼吸に

なって息ができなくてほぼ倒れ込みながら

事務室へ倒れ込んだそうです


園児に倒れる姿を見せては

いけないと思って必死だったけど

息ができないし

やばい、倒れると思って、と…


高校時代の部活中から過呼吸を

起こすようになり頻度はそんなに

多くはないんですが、過去にも過呼吸の経験が

あるため、指先がしびれる感覚が嫌で

ぎゅっとこぶしをかためていたのもあり


見た目の様子はかなり異様だったのか

介抱してくれてた方の方が

泣いてしまってたらしいです

…申し訳ないです💦


原因はおなじお部屋にいる

おばさん保育士


うちの娘は、わたしとはちがい

短気ではありません

むしろとても気が長く、争いが嫌いです


昨年から娘はリーダーとなり

今年度も引き続きリーダーをしています


新年度になり

おなじお部屋に、トラブルの種の

おばさん保育士がはいります


そのことをずっと心配してはいました


3か月がたとうとしていた

先週の金曜日に娘のココロが

ポッキリ折れての過呼吸だったようです




今日で1週間なんですが

いろいろありました…


ようやく書く気力がでてきたような…

わたしの気持ちの整理のためにも

書いていこうとおもいます