むかしのスピルバーグ作品の

カラーパープルをみていて


今日アマプラみてたら

カラーパープル2023て映画がある


リメイク版とのこと


スピルバーグ作品があまりにも

重い内容で

悩んだけど

今回のはリメイクだし表現がマイルドに

なってるかも?

と思ってみた


いずれにせよ

むかしの奴隷のように女性を連れてきて

結婚するDVモラハラレイプ当たり前な

内容に気分が重くなるけど


最初とか途中にあるダンスシーンに

魅せられる



ネタバレになるけど

暴力夫の髭剃りをさせられて

のどをかききったら殺せるって

ところでまえもハラハラしたし

今回もハラハラしたわ


前の作品のエンディングまでを

覚えていなかったから…

前回なぜだか?その重い作品を

友達と映画館でみた思い出


スピルバーグ作品とエンディングが

同じなのかわからないけど


エンディングはよかったの

わたしは映画もドラマもハッピーエンドがすき


人生はそんなに甘くないとわかっているからこそ

ハッピーエンドにしといてほしい



DVの夫役が

フィアーザウォーキングデッドにでてる

俳優さんなのもちょいテンション

あがったわ