義弟嫁に送迎してほしいと言っていた

義弟嫁の母親


が、迎えにいかずとも現れて

どなたかいらした、と玄関にみにいくと


え?義弟嫁とおなじフォルム

義弟嫁より貫禄ありそう



義弟嫁のおかあさん!?


あれ?もう迎えにいってきたんかな?

えらい早くない??とか混乱しつつ

なかに入っていただいて義父にあとは

お願いしたら


ほんとにお参りだけして


帰ります、という


もうすぐお坊さん来られますけど

と言うと



わたしは忙しいので

これで失礼します


この子(義弟嫁)に

送迎頼んでたんですけどね

ほら、もうこの歳だし

夜の運転はこわいから


でも、たまたまこの子の妹が

きたからこの子の妹に

送ってもらったんです


と、言われて


あ、そうなんですね

で、妹さんはどちらに??と聞くと


どこかそのへんに車をとめて

待ってるとおもいます



ガーン

これまたびっくり

一緒にきて、いたのになかには

はいってこないんだ

姉の義母なのに


母親と一緒にきたなら一緒にきて

お参りしないん?


そうしないんなら義弟嫁のお母さんもさ

タクシーできた、とか知り合いに

送ってもらったとか

なんか言葉考えればいいのにネガティブ


さっときてさっと帰っていったけど

なんだろ

突風に吹かれた感じ無気力無気力

すごいつかれる

この人たち、っていう感想