朝ドラの最初のほうをしっかりとは

見てなかったんだけど


たしか、ともこと花江さんは

学校の同級生だったはず


はるさん亡き後

2人で寄り添う姿に

2人仲良しでおもいあえてて

よかったな、と思ったし

うらやましくもあったり


はるさんも素敵な女性で

ひとのこと妬んだりのネガティブな

思想がなかったのだろう


ともこさんにもいじわるなところ

なくまっすぐで


花江さんもそうなんだとおもう


花江さんみても

わたしも花江さんのようなひとなら

よかったんだろうけど、と

わが家の未熟さに恥ずかしくも

なってしまう💦


うちの近所の本家のお嫁さんは

義弟次男さんのお子さんを

次男嫁さんが保育士していて働いてるからと

保育園いくまえから預かって

保育園いってからもお迎えして

食事も面倒みてたと聞いた


次男嫁さん働いてるから

仕方ないでしょ、と言われて

すごいなぁと思った


わたしなんて、自分の娘の子ども

孫でも、きーっ!てなるのに


はるさんの日記燃やしながら

2人で泣くシーンなんて

みんながいい関係なんだなって

わかるシーンでしたよね


わたしには姉妹がいないので

弟や義弟にお嫁さんがきたら

姉妹になれる、と期待してた部分も

あったけど

残念ながらどの人ともいい関係には

ならず😢


そこはほんとに残念なんだけど

こちらの思いだけではどうにもならない

相手の思いもあるものね