きのうは、ようやくエアコン設置工事に

きてくれるのでホッとしつつ


工事は夕方4時からというので

わたしは仕事に行っちゃうので

オットにお任せして


仕事いくまでは工事のひとが

くるので部屋のもの寄せて

通りやすいようにしたり


ワンコの足のためにしいてあるマット

はずして、ついでだからフロアワックス

かけたり


娘のエアコン部屋に避難することなく

動き回ってて…どうせ暑いし🫠


車で涼みながら仕事にいって

18時半ごろ帰宅


ん?まだ工事の車がある…


レッスンして汗かいてるし

着替えたいけど寝室で工事してるし

入りにくいのでリビングへ


義父のごはんもはやめに出したいし

と、あせる気持ちで夕飯の支度をして


熱中症ぽくなってて体調いまいちだからと

きのうはレトルトのカレーうどんが

メインであとはお弁当のおかずの残りとか

孫にはウィンナー焼いたりして


夕飯済ませて7時半すぎ

まだ終わらない


寝室の電気つけて思い出した

昨日の夜からチカチカしだしたんだった


こんなときに😭替えがない


仕方ないからドラッグストアに

電気買いに走る


もう今日はワンコの散歩無理かも😭


21時からzoom会議がはいってて

ちょっと気持ちが焦り出す


ほんとはシャワーかお風呂はいりたかった

けどもう無理よね


会議までに工事終わるのか?

切り替えで3、4分停電になるとも

言われるし、それはいつなの??


20時半ごろようやく停電して切り替え


間に合わないかとあきらめて

息子の部屋でいちおうパソコン立ち上げておく

…結果、漫画喫茶のような漫画棚を

バックに会議参加しました


工事終わったのは9時10分まえ

工事に5時間


しばらくつけておいて、と言い

オットは楽しみにしているボイトレの

日なので出て行った


いくんかーい😂


30分でおわるから!と言われていたけど

結局会議は1時間💦

決めなきゃいけないことたくさんだから

仕方ない😭

途中Wi-Fi切れちゃって

慌てて事務所に繋ぎにはしったり


からだはベタベタして気持ち悪いし

着替えたいし

家事もすませたいし、なんなら一回

横になりたい魂が抜ける


会議終わったら、即、確認してくださいと

資料送られてきて

しばし悩んで、さきに寝室の現状回復

と洗濯もの取り込みとして


お風呂に🛀


あがってきれた電気かえようとしてたら

オットが帰宅したのでバトンタッチして


そこからは資料とにらめっこ

確認して、相手にラインしたのが1時


とりあえず一旦寝ましょうと

言ってくれたので

ありがたく寝て


5時に起きて、オットのお弁当作ってから

作業の続きを


わたしパソコン苦手だから

手書きのほうがはかどるので

手書きで表をかいて


なんパターンか試して

決めたやつを担当の方に送った


今日は2時からレッスンなので

しばらく寝れるかしら


夜に高校の友達たちとご飯いく約束

をしていてとても楽しみにしていたんだけど

睡眠不足と体調回復途中だから

なんだかふらふら


あしたも午後レッスン


義母なくなる前までこんな暮らしを

してたなぁ、イベントまえは

準備で寝不足、へたしたら徹夜に

ちかいときもあったわ、なんて

思い出した


義母亡くなった後からその作業が

家のこと、自営の事務しながらだと

できなくなって

いろいろ追い込まれて余裕なくなり

体調にでてかかりつけ医に


いったん自分の仕事はやめてください

家のことはしないといけないみたいし

自営のこともご主人やお義父さんに

助けてもらってください

診断書いるなら書きます 

と言われて


自分の仕事の運営のほうやめてたから

こんなバタバタなの久しぶりだ、と

昨日思ったけど

追い込まれて苦しかった数年前とは

違って、浦島太郎状態ですけど

がんばりますからサポート

よろしくお願いします〜!!って

前向きなかんじ

どうせならこのまましばらくこの担当

極めたいと思ってる 

パソコンも💦


うちのオットはこれも分担と思ってるみたいで

わたしの仕事のパソコン関係は

やってくれるのでありがたい😭


まあ、わたしがパソコン作業して

時間とられて事務と家事に支障がでる

くらいならやっておくから

そっちお願い、的な感じ


なにはともあれ

エアコンついたので

暑いと思えばつかえるしありがたいぃぃ


昨日の夜はつけなくても

寝れたしさっきまで、つけてなかったけど

ワンコがこっちの部屋きたから

いれてやったらベッドですやすや

寝てまする


わたしもちょっと寝ようかな

まぶたが重い