それは義弟三男


昨年、亀🐢のことで揉めて以来

本当に心底嫌いになっていて


いまのところ

この先一生話さなくても大丈夫と

思っている相手


孫を迎えにいきたいのだが

三男が仕事から帰ってきてて

勝手口をでたところで作業をしている


あれ以来ずっと無視してるから

そのままにしといてほしいし

見かけても話しかけてほしくないけど


話しかけてこられたら


その態度なんなん?とか

あのときのこと謝りたくて、とか

言われても


言いたいこと山ほどあるけど

口からだしたらいままでの鬱憤とか

ぜーーんぶ言っちゃいそうだし

取り返せないほどのことに

なりそうなので


義父とオットのために

黙ってる


昨年のお盆は奴がこなくて

今年のお正月はわたしがインフルエンザ


今年のお盆まではまだ義弟嫁が

料理担当なのでわたしがいなくても

いいんだけど

いつまでも避けてるわけにも

いかないのかなぁと思いつつ様子見


揉めたくはないけど

あの甘えた性格も考えもおそらく

治らない


義母によく

三男のこと頼むね、と言われてきたけど

昨年の揉めた件で

もうお手上げ、やめた


オットもわたしに三男のことを

どうこうしてとも望んでないし


兄弟でやってくだろう


オットは三男の甘さに呆れつつ

兄弟だから最大限の付き合いはできてる


もうお迎え時間だ〜💦と出られずにいたら

オットの車が帰ってきた


玄関から出よう口笛