その後

髪の毛あげたくないと言ってるという

保護者さんからの連絡はなくて


イベント当日になって

集合場所にいくと


前髪あげてきてるわ!と

ホッとひと安心


お預かりして


…ん???


んんん!?


え?化粧してる!?


化粧しとるわ!!


なんか目のまわりが茶色で

え?そんなくすんだ感じだったっけ?

と、見ると


アイラインまで引いとるやないか


はー…こんなん親じゃないと

できないよね…


イベントは野外で、ほかのチームの

方々と一緒の合同演技


化粧は誰もしていません


もうほんとがっくりきちゃって〜😢


ほかのジャンルなら

個人で勝手にメイクしようが

髪の毛アレンジしようがいいのかも

しれません


わたしの教えてるジャンルでも

個人の大会や

団体の大会、発表会とかでは

お化粧することはあります


が、お化粧せずにでるものもあり

今回の出演に化粧は必要がないんです


勝手に1人だけメイクしてきた状態

親御さんはなぜ相談もなく

そんなことしたのかな?


なんかもう前髪のあとにこれだから

すぐに聞く元気も勇気もなくて

まだ保護者の方にその真意は聞いて

おりませんが…


次回からのイベント参加を募るときは

前髪あげます

メイクは勝手にしてこないことと明記

しないといけないと心のメモはしました


今回メイクするにしても

全員で色を合わせておなじメイクに

しないといけないし

指導者に相談もなくされると

困るんです😢



なんだかほんとに疲れた💦


別にさ

感謝して欲しいわけでもないけど

預かるときとお帰しするときも

ご挨拶もなく…

なんだかなあ、な最近の保護者さんデシタ