なんだか義弟嫁のことを

書き始めたら止まらない😂💦


でも書ききっちゃおうキョロキョロ


義弟嫁のことはバリバリのキャリアウーマン

だと思っていたわたし


最後まできちんと聞かないわたしが

悪いだろうけど


有名企業の会社名きいて

え!やっぱすごいところに

勤めてるんだ、と思っていたら


その会社の下請け??

関連会社に派遣でいってる専門職


いいんです

どこで働いてても

働いてる人、尊敬もできます


言い方なんですよね


わたしがいなかったら仕事が滞る

仕事がたくさんあって休めない


わたしがいなければ、って感じだったから

破水で緊急入院したときも


仕事大丈夫!?って聞いたら


あ、担当の人かその上司が

やってると思います、と言われて


え?じゃあ義弟嫁さんはなにを

していたの??って思ったんですよね


てっきり、その上司みたいなひとの

立場だと思ってしまってて💦


わたしが同居してるから

うちの義母にとって

一緒に住んでる孫になる

わたしの息子と娘


義弟嫁に、義母はよく

わたしの息子と娘の話をしてまして


とくにうちの息子

この子が破天荒でいろいろな騒動を

起こしてて

母親のわたしは悩んで泣きながら

育ててきたんだけど


息子3人育てた義母には

余裕があったのと孫息子かわいがってたので

よく笑いながら破天荒エピソードを

語ってたんだけど


義弟嫁はそれ聞きながら


あー、うちの息子は

それ以上のことやりそうです


とか、うちの子のほうが

もっとすごくなる、みたいな

言い方してきてたんですよねぇ


わたしが言ってるんならまだしも

わたしはなにも言ってないのに

なにアピール??


お義母さんは笑ってくれてるけど


わたしは悩んで泣きながら

育ててきたし

それ以上に破天荒な子を

あなたが育てられるとは思えない


そして、子育てしばらくして

育児ノイローゼっぽくなった義弟嫁


それでも実母には頼れないみたいで


どんな話し合いをしたのか


うちの義母からすすめられて

お正月にそちらのおうちに

お泊りすることになりました、と


LINEがきました


義弟嫁ってわたしがなにか楽しいこと

してるときにこういうライン

してくるんですよね


わざとじゃないのはわかるけど


この時は安室ちゃんのライブで

名古屋にいたときでした


楽しい気分から

はー!?って気分に落ちていくわたし…



つづく