週末に京都にいってきました



今回はオットの希望で龍🐉の天井絵探し


妙心寺さんは本堂の天井絵は撮影禁止

なにが感動したって

撮影で駆け込み女と駆け出し男の撮影場所

だったラブ

ちょうど最近みたところで樹木希林さまが

素敵すぎるのと、大泉洋さんや戸田恵梨香さん

好きなのでサブスクでみてたから

わあ!ってなりました



約10年まえにオットと2人できた京都

2人で出かけたことないし

喧嘩になったらどうしようと心配しながら

きた京都が思いのほか2人とも楽しくて


のんびりさんのオット

なんでもすぐめんどくさがるのに

京都を歩くときだけはわたしに

合わせてあちこち付き合ってくれて


せっかちなわたしは

本当は倍のスピードで動けるんだけど

オットのスピードに合わせてゆっくり

動いてます 


泊まるホテルと

祇園あたりと二条城は必ずいくところ

と決めて、あとはそのときの気分で

決めてますが

毎年一度夫婦で結婚記念日旅行に京都に

きてます


結婚記念日は3月なんですが

オットの仕事の段取りで休めそうな日がありそうなときにきていて昨年あたりから5月に

なりました


気温もちょうど過ごしやすいおねがい


で、八方睨みの龍がみたいというオット

2人でテレビでみたことあって

実物みたいねって言ってたけど

どこのお寺かまではわかってなくて


妙心寺、龍安寺、建仁寺

どれもピンとこないね…と一日目終了


建仁寺のお庭、好き♡


高台寺のなかに入りたかったけど

時間なくて断念💦

でも高台寺のところにあるカフェには

行きたかったからお茶タイム




全然時間足りない💦

疲れ果ててるオットを部屋に残して

夕飯の予約時間にほんとちょっとだけ

この写真撮りたくてダッシュで駅へ


ここのホテル、泊まるのはじめて

よかったラブ

今度からここがいいな


これホテルの中なんです

外国のアパートみたいですよね





夕飯はホテルで

思ったより写真撮ってなかった💦


自分でコーヒー豆ひいて

飲めるんだけどおいしい♪


夫婦2人で朝晩食事つき

なぜかものすごいお安くなってて

ありがたかった泣き笑い飛び出すハート