連休もおわりましたが


連休後半寝て過ごしてるのに

疲れはとれない

更年期なんだか歳なんだかもはや

わからないけど


もともとが

ナマケモノのわたくし


家に引きこもるのだいすきだし

部屋にいるときは話したくもない

くらいのナマケモノ具合


ほんと、言葉悪いけど

命に関わることじゃないかぎり

話しかけないでモード


今日も今日とて

朝にオットのお弁当をつくり

洗濯して干して


午後から会計士さんくるし

会計士さんとの用事すませて

銀行いったあと

かかりつけ医にいってから

夕方の自分の仕事にいき


帰宅はおそらく20時くらい


義父の夜ご飯は

オットのお弁当の中身とおなじものにして

もう用意できてるし


午前中はゆっくりしたい

電話番はしてるつもりだけど


部屋でゆっくりしたかったのよ


オットと義父が裏にある事務所の

ドアかちゃんかちゃん開け閉め


気になるけどまぁ、しゃーない


オットがわたしのいる部屋きては

出たら入ったり…


ちょっといらっときて


お弁当作ったけどいらない日だったん?

と、聞くと


いや、いる日なんだけど、といいつつ

何か調べてる


そこへ、午前中の予定がなくなった、と

息子が帰ってきて


無駄な警備おおめの

犬が狂ったように吠える


躾ができてないわたしがわるい


悪いんだけど


みんな出かけて

誰もいなかったら静かなのよ


なんで全員うちにいるのよ?


ゆっくりできないよ


午後から会計士さんくるし

そのあと仕事もいくから

午前中くらいゆっくりできると

思ってたんだが?



と、いうと察したオットと息子は

出て行った


犬に吠えられながら



おちつけ、わたし

で、読みかけの本を読もうとしつつ

うとうと…


ちょっと寝るのもいいかも…




ピンポーーーン


…はい、とインターフォンでいうと


宅急便さん


うん、いいの😭

お世話になってるの

いつも本当にありがとうございます

感謝しています



でね?

わたし、置き配指定にしてあるの



こんにちは!

お荷物持ってきました

ここに置いておきますね!!って

連絡いる??😭😭😭



もう、今日は午前中ゆっくりするなって

ことですね…


そうよ、みんな働いてるし

なんならうちも営業中


うとうとなんてしないで

ずーっとシャキッとしたら?って話よね??



でもあたし体力そんなにないのよ

ダブルワークに

家族…義父含む、家事におわれてる


自営だし家にいながら

のらくらできるといえばできるけど


心がやすめる時間はもっとほしい



出かけるときはそりゃしゃんとするから

ちゃんといちおう仕事もこなしてる

つもりよ、でもチャージする時間

いるやん??


更年期まえからさ

眠りま浅いのよ

寝ても寝た気がしなかったり


夜中から目が覚めて寝れなかったり



そのぶん合間に寝ようとすると

がっちゃん、どったんバッタン

…たいがい義父のたてる大きな音


ワンワンワンワン🐶



だれかタスケテ🆘


どらえもーん

ひとりでこもれるお部屋だして

くださぁぁい


露天風呂つき♡


あ、防音で外見える窓あり

わんこは連れていく♡♡