超絶ネット音痴で

いまだにパソコンを避けた生活を

続けられている

化石のようなわたくし

…オットもいつもありがとう


昨年度より

わたしのお仕事方面の役員に復帰


いまごろzoom会議というものを

体験しておりますが


2、3ヶ月のペースに一度くらいの

zoomが年度末、年度はじめで

いまのところ毎月


まだ緊張しながら参加してるんだけど

背景かえるとかのやりかたも

よくわからんし

覚える気もあんまないから


よけいなもんうつると

あたふたもしてる笑


カメラにうつるまでどのへんが

うつるかもわからんのよ


誰も気にしてないだろうけど


そして資料みながら

話してたらきいてたりするから


どこをどうみて話していいやら?


きっと、自分が話してるときなんて

頭頂部かもしかしたら

画面にいないかも?


みんな優しいから指摘されてもないけど笑


わたしより若い子たちばかりだけど

みんな凛々しくお仕事なさるのよ

素晴らしい


今日もzoom会議

うまく説明できるかな、あたし


会議ある日はなんか落ち着かない


はやめに夕飯もしたくしないとね