きのう、夕飯のおかずを義父へ

運ぶのに茶の間にはいると


鴨居に手をかけて

かかとを上げ下げしながら

テレビを見ている義父


…どうしたん?と聞いたわたしに


うん、今日歯医者へいってきた

4回目

またいかんなんから次は5回目やわ💦


って返事で笑い泣き


あ、そうなんやぁ、って

2階に引き上げてきて


オットと夕飯食べながらその話をして


なんで聞こえたんだろうね?と

いうと

オットがむせていた


今年で83歳の義父

不思議な宇宙人👽な雰囲気をもつ


AB型男子

わたしの推しがよく宇宙人と

言われているが

血液型AB男子だからか?笑い泣き


あ、義父、ボケてはいません

多少年齢によるものはあるんだろうけど

通常です笑


義弟に買ってもらった電気ケトル

買ってきてあって台所の棚のところに

置いてありました

使ってる様子なので

火事への不安がすこし薄れてるけど

冷蔵庫買い替えようかなって

言ってるから

ガスからIHに変えてほしい気もする