義弟夫婦が義父に電気ケトルを買うと

連絡がきて1週間


きのう、階下にいるときにふと

思い出した


茶の間をみてもない

いつもは台所はいっても義父のおかずを

いれるお皿もって2階に上がるけど


茶の間に置いてると思ってたけど

台所なの??とみにいくと

…ない。



もったいないから使ってないのか??

いや、それでも台所か茶の間には

置いておくだろ


まだ持ってきてないんかな


あんなに


あした、うちの旦那が

届けます!


って強く書いてきてたのに


まあ、いいけどさ


義弟からオットに電話してきたときの

会話をオットに聞いたら


おやじがやかんを火にかけて忘れることを

不安がってるから

電気ケトル買ってもいい?って

聞かれたから


オットが

え?買ってくれるの??

ありがとう!


と返事したそう


ナイス、オット笑い泣き

でも素直にそう言ってるとおもう


今日は義弟夫婦がご飯担当の日


週末のご飯を作ってきてくれることを

本当に感謝している🥲


わたしは今日もあしたも仕事です

義父のごはんの支度を心配しないで

18時まで仕事ができることがとても

ありがたい


今日はオットも夕飯はいらないから

さらに楽なんだけど


息子がコロナで隔離中なの

あしたまで…ドクロ


流行ってるから仕方ないんだけど

12月にインフルエンザ

1月にコロナ感染


トイレ共用だし、大人はそれぞれ

除菌シートで拭いたりとかして

用を足すが、孫はそんなのわからないから

一日中トイレ掃除してるわたし


トイレ掃除した直後に

息子がトイレつかう、の繰り返し


いいかげんにしろよ💢なんて

思っちゃう


こらえろ

奴は3月から彼女と同棲するのに

家をでる

もう少しの辛抱だ


その日が近づくと寂しさもっと

出てくるのかもしれないけど


30年間一緒にいられたし

巣立ちの時よね、遅いくらいだよね💦


でも一緒に過ごす時間はこの先

もうそんなにないんだろうから

神様に感謝🥲です


幸せになってね

彼女のことを幸せにしてね



わりとうちから近いところに

お部屋を借りた息子と彼女ちゃん


彼女ちゃんから

近くにきますのでこれからお世話に

なります。

よろしくお願いします。と言われて


そんなこと言ってもらえると

思ってもなかったから

言葉に詰まった


リップサービスだとしても

ありがたく受け止めさせてもらった



仕事帰りに

息子の夕飯、なにかテイクアウト

しないとな…