わたしにとっては大きなお仕事が

きのうで終わり…一旦…


次の日が日曜日で休みって

めちゃめちゃ幸せ飛び出すハート飛び出すハート


更年期だし寒さをあまり感じない

わたしですが帰宅したら

家族に顔が真っ青だぞ!


すぐお風呂はいれ、と

言われて

順番待ちもイライラもせずに

お風呂ゆっくりはいれました


うち、24時間風呂でお湯の温度が

一定に設定されてるんですけど

おそらくわたしの体でお湯の温度が

まるまる下がり冷えていくのを

体感しました💦


さてさて、本題。


オットの従姉妹の元旦那さんと

久しぶりにあったときのこと


いとこの元旦那のSさん

お店されていて

久しぶりに行ったんですけど


この間ね

○○さんがきて


ねぇ!!

おたくの次男くん死んだの?


と聞かれたらしいガーン


はぁーー???

ナニソレー???


もちろん、なくなってなぞ

おりませんプンプン


オットの従姉妹の実家を

昨年処分して、実家の敷地や

そのあたりの田畑の土地を売却

したんだけど


なぜ家を処分したのかと

ご近所さんはおもうよね…

まあ、それはそうだとおもう


そもそも、その前から何年も

空き家状態だったし

…ちなみに旅館?てくらいの

立派なお家でした…


そのまま売却でもなく

家を壊しての土地売却


いろんな憶測がとぶ

わたしもどうして?と聞かれる

ことはあったけど


よほど仲良くないと

ほんとのことは話さない


ちなみに、聞きにきたひと


なくなったの?

ではなくて


死んだの?と聞いてきたと…


悪気のない田舎の人といえば

そうなんだろうけど


還暦もこえてる年齢の人よ?

デリカシーなさすぎでしょガーン


びっくりした💦

もしよ?万が一ほんとになくなって

たとしてもその聞き方…


従姉妹の息子くんのこと

かわいがってたひとだから

野次馬根性ではなくてほんとに

心配してるのはわかるけどさ



Sさん苦笑いしながら

話してくれたけど


いや?そんな話は聞いてないし

と言いつつ不安になったのが


息子…長男のほうに連絡

息子長男くんが次男くんに連絡


生存確認できたところで

みんなで苦笑いしたらしいけど


いや、ほんとなんでそうなった??


○○さんいわく…


つづく