琵琶湖湖岸緑地でお散歩 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/04/30

4月も最終日ですね。

GW前半も1日晴れただけ。

雨の2日間で

終了しました〜。


今日は息子が仕事のため

しかも、雨なので

お出かけもなしです。



さてGW前半。


27日土曜日はパパはん

ゴルフ⛳で

いませんでした。

↑退職しても行くんだwww



雨予報だったけど


雨のち🌥☁曇りで

なんとか午後からは

やみました。


息子と暴れん坊カグラの

世話を1日頑張った(-_-;)


疲れました(笑)


幸い、オシッコも失敗せずに

1日過ごせました。


↑やっぱりオシッコの

失敗はパパのせいかwww



散歩はなかなか歩いて

くれなかった。

ハーネスがずれて

それが嫌で?道路で寝転んで

ゴロスリ。


なかなか歩かない(;´Д`)



ハーネス、前から

引っ張っると抜けて

外れる。

ダックスは脚が短いから

すぐに脚が脱げて

外れますねぇ(-_-;)




服タイプのハーネスにしたら

大丈夫かとつけても

やっぱり抜けるwww


クッキーは抜けたこと

なかったのになぁ???




さて28日日曜日は

晴れて🌤🌞暑かった。


滋賀の佐川美術館の

ポケモン工芸展に

行くため、草津へ。


いつも短距離でも酔って

リバース🤮するカグラ。


こないだの淡路島行きでも

大丈夫だったけど。


今回もセーフでした!



京都インター付近で
かなりの渋滞。

何故かいつも大津PA出口を
過ぎるとスイスイ
走る🚐💨🚐💨💨


瀬田出口から瀬田川沿いを
タラタラ走って
草津まで。

はて?
なんで草津インターまで
高速乗らん?
(パパの運転は
いつも謎)

母さんカグラがいつ酔うかと
リアシートでハラハラ(^_^;)。



やっと着いて道の駅草津
カフェでテイクアウト。


cafereedさんの
インスタにも登場
しました〜。









ランチを食べたあと

琵琶湖湖岸緑地を

お散歩🐕🐾。



ホワイトビーチまで。



とにかく暑かった!

🥵🥵🥵🌞🌞🌞


湖岸のホワイトビーチまで、

日陰でバテてひっくり返って

なかなか歩かなかった

カグラ。


ダックスはとくに

暑さに弱いな〜。


ちょっと歩いては

寝そべって

休憩!の繰り返しwww


やっとついた。





クッキーとも

菜の花をなぎさ公園に

見に来た時に

きました。


確か2月か3月で

寒かった〜。




琵琶湖はいつも

涼しげなんだけどな〜(笑)


















木陰に突進して

ぺたんこ〜www

お腹冷やしてる?











































このあと日陰沿いを
歩いて駐車場まで
なんとかだましだまし
歩かせて戻りました。

佐川美術館へ向かいます。

🚐💨🚐💨🚐💨


ポケモン工芸展は
次回に。

To be continued……?