今日のカグラと万博記念公園 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/01/10 

カグラ君は毎日

相変わらず

暴れまわってますwww。


まだ2カ月と3日。


10日間はケージ内で

過ごさせて下さいとの

ブリーダーさんの

言葉をまったく護らない

パパ。🤬😠😠


1日中、ケージから出して

遊ばせてますね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



ホント寝てると天使👼





クッキーのお供えで

ササミを置いてた

のを敏感に察知??

して漁ってますwww。




そこはクッキーの

食事処だよ〜🐕


まさか、前世の

食事処を覚えて

いたとか??



でも、あまりにも

クッキーとは

性格違いそう🤣🤣🤣


クッキーは本当に

大人しくて

いい子で噛み噛みは

おもちゃだけで

人間の手には一切

噛んでこなかったのになぁ。


カグラはめちゃめちゃ

噛みついてくる。


乳歯で細くて小さいけど

尖ってるので

噛みついてくると

手が傷だらけになります。


子犬らしいといえば

そうなんだけど、

クッキーがあまりにも

おとなしい子だったので

どうしたものか??


ケージで大人しく

させたいので、

午後からはお留守番させて

ウォーキングに

出かけてきました。



一昨日の8日に

万博記念公園へ。


Panasonicスタジアムで

成人式だったのか?

振り袖の艶やかな

女の子が沢山いました。



アイスチューリップ

ありました。

まだ蕾。























太陽の塔初代黄金の顔
展示館へ行ってみました。


今のは2代目
なのでしょうかね?






















懐かしいですね~。
こんなコンパニオンさん
沢山いましたね。

可愛い制服。

このグリーンの制服と
よく似たワンピースで
万博に何度も来ました。

70’年大阪万博の時は
ママもパパも幼稚園でした。
あ、歳バレるwww

ほぼ覚えてないけど
ゾウさんの綱引きを
観覧したのは
唯一の思い出。

𓃰🐘🐘🐘🐘

実家がすぐ近くだったので
何度もきました。


当時ホテルや旅館不足で
実家は旧家だったので
部屋がいっぱいあって
大阪府からの要請で
外国の人を沢山
受け入れて
民泊してもらいました。

沢山の外国の人が
雑魚寝状態〜。

食事まで提供したかどうかは
忘れましたけど。


とても不思議な光景でした。

「アーメンって
食べる前に祈るのかなぁ?」

と姉と興味津々で
見てました🤣🤣🤣



なぜか恐竜??













🤣🤣🤣🤣🤣






五十数年前の思い出。

地元民は
万博記念公園と
共に生きてきました。

EXPOランドが事故で
閉園して
EXPOCITYに
なってしまったけど。

EXPOランドは
大阪万博が終わっても
クッキーママの幼い頃から
ずっとずっと遊びに
きてました。
息子を連れても
数え切れないくらい
来ました。

記念自然公園は
広くて良い広大な公園。
ワンコNGだからか
良いままなのか
ワンコの飼い主としては
残念な気持ちもありますが。


ではまたバイバイバイバイバイバイバイバイ