明石海峡公園③ | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/03/31

いよいよ3月も終わり。


桜開花が早まってもう

日本中満開ですね!


早まったせいで

お花見の予定を前倒し。


一昨日と昨日は

父の故郷、徳島へ

お墓参りと従姉妹の家に

お参りしてきました。


日帰りできるけど

パパか宿を取ってたので

泊まって。


桜🌸も堪能してきました。



その記事はまーだまだ

先ですけどね。


3月25日の土曜日

翌日は雨予報だったので

土曜日に決行。


桜かチューリップ🌷で

迷いましたが。


やっぱり明石海峡公園は

外せなくて。


ミモザもあったしね。




ぶるぶるからの〜(笑)






河津桜もまだあった。
🌸🌸













レンギョウやオウバイの
鮮やかな黄色が
春を彩ってます。

ヤマブキに似てますね。






可愛いムスカリも
そこかしこに。
















桜にも色んな品種が……。
総て山桜や大島桜、
ソメイヨシノかと
思ってました。














すずらんに似た
スノーフレーク
鈴蘭水仙


すずらんと間違う人も
多いですね。

葉が水仙
花がすずらんに
似てますね。

群生して可愛い。

我が家にも植えたけど
年々しょぼくなって。

パパが植え替えて
まとめたけど
全く咲かなくなった(泣)


植木鉢のワンちゃん
いた❣🤣🤣


ここで、ダックス連れの
ご夫婦に声をかけられました。

名前は聞いてないけど
高齢で、家ではずっと
徘徊してるって。

同じ〜(笑)🤣🤣









明石海峡公園の夢ハッチ号↓


ユメハッチを
コメハッチと呼んでから
我が家では夢ハッチが

米ハッチ号に
なった🤣🤣🤣



これまた明石海峡公園の
明石蛸入タコ道??











おしまい。


またねバイバイバイバイバイバイバイバイ