おいで野洲ひまわり迷路と初JAF | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/07/25

やっと梅雨空明けた?

感じの夏の青空の日が

続きます。



昨今は梅雨の明け時が

不透明になって

来たような??


明けたのか明けてないのか?

またぶり返して戻り梅雨

とかね。


ややこしい〜(;´Д`)



週末の土曜日は

朝は良い天気だったけど

昼過ぎには曇り空に。

🌥☁🌥☁



朝からササッと買い出しに

行こうと、息子車車から

ミニバン、フリー〇🚐に

交換しようとしたら

動かん~🚐。


チーンチーンチーン滝汗滝汗滝汗

なんでか??バッテリ

上がってた。




実家🏠の地下ガレージに

置きっぱなしなので

やっぱり放置し過ぎは

だめなのかな〜。



息子の車車の方が

燃費がすごくいいので

そっちばかり乗ってるし。


結局車息子車で

買い物済ませてから

車→🚐バッテリーを繋いで

充電。



なんとか🚐動いたので

ミニバンで

滋賀の野洲の

ひまわり🌻畑へ。


めんたいパーク隣に

あるひまわり迷路。


駐車場についた途端

一度エンジン切ると

またエンジン

かからなくなった〜。


ガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度やってもダメなので

JAF呼ぶしかなく。


パパがJAFが来るまで

待機。


息子とママ&クッキーだけで

🌻ヒマワリ迷路へ。





息子よ!
暑い中せっかく並んで
写真撮ったのに
看板切れとるやない
かーい❢もやもやガーンえーんムカムカ



全体入ったら
クッキー爺ちゃん
横向いとるし(;´Д`)。


ママ、汗だくだく。
暑いし〜。


曇ってたけどここに
着いたらめちゃ
いい天気に。
☀🌤☀🌤


暑さはクッキー爺の
べろメーター👅が
語っております🤣。



前日の続いた雨で?
地面はドロッドロで
ぬかるみがカチカチに
凸凹になって乾燥してたり
まだぬかるん所もあったり。


ペットカートでも
ぬかるみにハマって
大変でした。

靴も👟🥿カートの
車輪も泥々になりました。







他の場所はまだまだ
咲いてなかったけど
ここはほぼ満開でした。


菜の花で有名な
なぎさ公園も全く
咲いてませんでした。



向こう側は琵琶湖が
見えます。






クッキーいます。↗


ここは種類が違うのかな?
日当たり??
 


夏に弱い爺ちゃん🤣🤣。






















ヒマワリ迷路の出口が
なかなか見つからず。

(;´Д`)汗だくだく。

最後はひまわりの
中を突っ切ろうとする
息子🤣🤣🤣。


やっとやっとゴールに
到達〜。

一番上の写真は
ゴールの写真ですた。




こーんな男の子が喜びそうな
撮影スボットも。。↓


大学生の息子も
喜んで🤣🤣🤣

キャタピラーやトラクター。












トラクターってデカい
んですね〜❣❣



駐車場に戻ると既に
バッテリー充電済み。

JAFさんもいなかった。

バッテリ交換しないと
だめなんだとか。


エンジン切れないまま
道の駅&西教寺に
向かいました。(;´Д`)


つづくよ〜。