駅弁武将飯 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/01/18

大阪の新規感染者

半端ないです(;・∀・)。


また大学、オンライン

授業になった。(-_-;)



安心といえば安心だけど

本音はやっぱり行って

ほしい母ちゃんです。



それでなくとも2年も

コロナで休校やら

夏冬春休み長くて

ほぼほぼ家にいるのに〜。



授業料、施設料だけは

取られるこの理不尽さ。



一人暮らしやバイトで

賄ってる学生さんは

もっともっと大変

だろうし。

先が思いやられますね〜。





さて、まだ土曜日の

記事の続きなんです。


朝から買い出しに行くと

たまに各地の駅弁

コーナーがあるのですが。



土曜日はご当地駅弁

武将弁当でした。



歴史マニア父子としては

当然買うやろ??🤣🤣


↑母ちゃんは作らんで

いいから買う🤣(笑)



てことで晩御飯は。




官兵衛は姫路の穴子飯。

赤穂の帰りにも

食べたけどヒジョーに

美味しかったので。


甲明智光秀は丹波。

なぜか鶏弁当。

丹波といえば猪肉

なんだけど?(笑)






息子はもちろん織田信長。

飛騨牛やら肉肉名古屋めし。






中身はこんな感じ。

官兵衛姫路穴子弁当↓





織田信長名古屋弁当




明智光秀丹波鶏弁当




ご丁寧に器には
家紋まで入ってました。
↑捨てるに捨てられへん(-_-;)


案の定、器置いといて!
と言われました(-_-;)
↑何につかうねーーん?
















クッキーには先週買い忘れた
ケーキ🎂を買ってきました。

それはまた次回に。m(_ _)m


話は変わりますが。


抽選?クジ?で
エヴァンゲリオンの
フィギュアが当たった
らしい。




かなり大きいフィギュア。








↑それよりちゅーる
くだせぇ。

ちゅ~るで釣ってこの
目線確保してますから🤣。