梅便り | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2月27日(火)

☀️🙋❗おはようさんどす。
今日もポカポカ春みたいな
クッキー地方です。


気づけばもう火曜日。



今さらですが、週末の
お話から~😆


土曜日は家具やさんが来て
朝からドタバタでした。

ベッド2つの🛌入れ替え。

壊れかけのベッドを漸く
新しいものに。
しかもシングル2つ!

朝から一人で2つのベッドを
解体し、マットレス4つ取った
パパはん肩やら
腰やら痛めたらしい。

前のベッドは
二重マットレスでした。
それがね~~😱柔らかすぎて
ほよんぽよんで逆に
腰を痛めるんですわ~😆。



おニューのベッドのマットレスは
夏場は湿気を防ぎ、冬場は
乾燥を防ぎ、という
リバーシブルタイプ!

めちゃ高かったんどす( ;∀;)



しっかし、このマットレス
ママ一人ではリバーシブル
できませんわな(笑)

どないすんねん??


ま、その時はその時か。(笑)


そして、日曜日。
どこかに梅を見に行こうと
ネットで検索。

京都は少しまだ早いし
大阪城は飽きたし。

ヒットしたのが
荒山公園という所。

大阪南部堺市の公園です。


梅も満開とあって人も犬も
わちゃわちゃ。

しかもなぜかダックスだらけ。

 当然こうなるクッキーはん⬇️

入り口からぶっとい足で
全身拒否!


「犬がいっぱいいるやんか!
抱っこしてんか~~😱!」




抱っこするもやる気の
なさそーな?
クッキーはん。


朝や、起きなはれ!

肩を痛めたパパはんは
無理~~😱もう無理~~😱。


重い……重すぎる…。

肩が限界~とな。

だんだんずり落ちてゆく
クッキーはん。(笑)

唇垂れてる変顔クッキーはん。


ママと交代し、リフトアップ
しましたが。

あ……あかん~~😱

腕が……腕が……もげる~~😱


腕が、プルプルするママも
やっぱり無理でした( ;∀;)


痩せなはれ!

5㎏に…とはいわぬが
せめてせめて6㎏台に。( ;∀;)





なんとか低い枝を見つけて。







あられもない裸体を?
もとい、Sexy な裸体を
さらすオトコ……。(笑)




モデルには向かない
クッキーはんネタは
この辺に置いといて~😆。滝汗



可愛らしい梅の花をどーぞ。



日曜日は雨予報出てたので
どんより曇り空で、青空バックの
お花は撮れませんでした。
 









黄梅なのかロウバイなのか?




白梅と濃い桃色がほとんど
でした。








ボヤけましたけど、
梅らしい一重の梅。

八重も華やかで好きですが
一重は清楚な可憐な感じで
可愛らしいですね。

桜もほとんど一重です
からね~💕🌸🌸。


一重




ぼったりな八重梅。












大好きなシダレ梅は
まだ五分咲き。




シダレ梅といえば
京都城南宮です~!

すんばらしいですよ!。

神苑なので🐕はNGです
けどね。


京都のお寺や神社は
ほぼ🐕NGですね。


南禅寺、御所周囲などはOKですが
有料の梅林などはね、なかなか。






やっぱり一重が可愛い~💕。


吸ったら美味しそうな??
雌しべ~😆。雄しべ?(笑)




まんまる。




紅梅は色がキツすぎて
ケバい~😆。





けっこう広々な梅林でした。

種類は少なかったですが。


ワンコOKな公園ということで
ちょうど良い広さで
楽しめました~💕。




ぢゃ👋😃✨またね。。



今日もご訪問ありがとう
ございます。

👍いいねもありがとう😆💕。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村