今日も元気に過ごせる事に感謝ですクローバー


中1の長女ですが、初めての中間テストを迎えます。


学校で、2週間前からちゃんと準備するように、と言われたようで、

先週から大好きなゲームを自ら、


中間試験が終わるまでやめる!


と宣言して、本当にやめて毎日1〜2時間ですが勉強を始めました照れ

なんと偉い👏


数学は、こちらで先取りしていたおかげもあり、ほとんど分かるようでした。





英語は、毎日基礎英語をシャドーイング、

週1〜2回、オンライン英会話25分、

学校の問題集

学校の単語テスト




で、かなり分かるようになって来たようですひらめき


理社がノータッチなので、大丈夫かな?

今日初めて教科書を持って帰って来たので、

暗記ペンで引いて覚え始めたようです。


結果はどうなるかは分かりませんがあせる

またそれはそれで反省につなげれば良いでしょう!


中学受験中も、6年生の6月に、

家庭教師センターにゲームを預ける、

という決断を自らして、

受験が終わるまで我慢していました。


最後の1ヶ月はほぼ毎日ゲームの夢を見ていたようですがキョロキョロ


その経験もあったので、今回の決断に至ったのでしょう。

家庭教師センターさまさまです!


それにしても、ゲームをやめると、

有意義な時間が増えますねおねがい


ピアノも弾きたい曲があるようで、

毎日練習して、この1週間でかなり上達しましたルンルン


もうずっとゲーム辞めてくれないかなあキョロキョロ


でも、ゲーム禁止だよ!

という文句が使えなくなるのは

それはそれでやや不便ですが。


とにかく頑張れ長女〜ニコ