おはようございます☀


昨日の日能研模試は、ダメだった〜

過去問より難しかったよ〜


と言って帰ってきました。


帰りに、ずっと欲しいと言っていた筆箱とお財布を買って帰りました。


採点も今日はしたくないというので、

私がこっそりしました。


過去の模試の点数と比べて、

今回はこのくらいの偏差値かな〜と

見比べていると、

やはり知りたくなったようで、


1教科ずつ、点数を一の位から一つずつ教えて、

というので、

余計ドキドキしない?

と思いながらも、発表しましたウインク


結果は、社会はあまり良くなかったけど、

他の教科は、今までの模試の中で一番良い点数でしたお願い


テストの難易度が分からないので、

偏差値がどう出るか?

結果は21日との事。

少し遅くないですか??

外部から受けるからなのかな…


とりあえず、テストは自分の苦手な分野を

見つけてもらうためにするのだと、

親子共々認識して、

次につなげたいですニコニコ


地理を忘れているみたいなので、

要復習ですね!


後は今日一緒に振り返りします。


それにしても、昨日の午前中の長女は、

素晴らしい行動でした。


ゲームをすると集中力が落ちる気がするから

今日は試験終わってからゲームをする、

ときめて、実行。


自分で、テキストやできる子図鑑を見て、

過去の復習も取り組んでいました。


相変わらず好きな理社のみで、

算数は全く手をつけずですがあせる


勉強が終わると、

ゲームの代わりに、少しだけピアノを弾いたり、

布団の上で後転したり、

ゆっくり本を読んだりして過ごしていました。


それでも、中学受験が自分ごとになっていることを実感できて、母は感動でしたえーん


今日は次女のテストです。

次女は最近、スイミングと書道の級が進級してから、色々なことにやる気が出ています。


テストの後の席順も気にしたり、

自分から頑張る意欲につながっているようで、


習い事のやる気も、勉強にも飛び火するものなのですね。


続けて頑張って行って欲しいです。


クローバークローバー

今日も一日がある事に、心から感謝します。ありがとう。

新鮮な空気にも感謝します。おかげで生きることができています。ありがとう。

毎日頑張って動いてくれる自分の体もありがとうございます。

自転車置き場で困っていたら助けてくれた長女もありがとうございます。

毎日喜びや色んな感情ををくれて、成長させてくれる子どもたちに心から感謝します。ありがとう。