昨日、初めて学校説明会を予約してみました。
さすがに、学年制限がない人気校の説明会は
なんだか申し訳ない、と思い、
四年生以下の説明会の予約しました。

9時から予約スタートだったのですが、
まず、サイトにアクセスすら出来ずガーン
やはり、すごい人気ですねキョロキョロ

昨日は仕事もゆっくりスタートだったので
家事をしながら30分おきくらいに
状況確認してみました。

10時くらいはまだ全然ダメ
10時半くらいには予約画面までたどり着いた!
でも途中でやはりアクセスできなくなり…

11時半頃に、アクセス出来る確率が高くなり
予約出来ましたニコニコ

その後、午後から仕事で、
14時ごろ合間にみてみたら
余裕でアクセス出来て、
残席わずかになってるものの
一応全ての説明会がまだ空いていました。

結局、あまり急がなくても良いんですね〜

夜もう一度見てみると、
四年生以下の会はもう満席
五、六年生対象の3回のうち一回は
満席でしたが、残り2回は空いていました!

結論、そこまで、朝必死に予約しなくても
大丈夫という事が分かりましたニコニコ
予約開始日の12時頃であれば
あまり苦労せず予約出来そうですね!
(あくまで今年は、です)

まずは超トップ校がどのような感じなのか?
見てきたいと思いますニコニコ
楽しみですアップ