経験上… | 自然体でゆったりと

経験上…

モニター体験するなら、どんな商品がいい?ブログネタ:モニター体験するなら、どんな商品がいい? 参加中


以前からこのブログにてご報告していますが、私と賢妻はかなり前からモニターやら会場アンケートに参加を続けております。
モニターで多いのは、化粧品や菓子類(新商品のテストや既存商品のリニューアル)、飲料です。
会場アンケートは、タバコ・飲料(酒・酒以外問わず)・新商品及びパッケージ変更等です。
この間参加したのは、コンビニチェーンの弁当の比較調査でした。勿論、その日の夕食がわりです。(笑)
美味しくいただきましたけど、結構きつかったですね。
モニターの場合、必ずしも自分の好みを我慢しなければならない事もありますから…よく考えられた方が良いですね。
嬉しいのは、自分が伝えた事が商品に反映された時ですね。私達夫婦で幾つかは意見・要望が反映された商品もあります。
でも、反映されないものが大多数ですけど(笑)。
楽しみながらが一番ですね♪