ひびのつみかさねがだいじですね | 自然体でゆったりと2

自然体でゆったりと2

車・音楽・鉄道・ラジオの話を中心に、気ままに綴っています。
ご訪問お待ちいたしております。

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ふだんは食べ物の備蓄(ローリングストックですね)、家具の配置換え、持ち出し用品準備位でしょうか。万全とは言えませんが命を守る為の最低限の支度・・・。
関東大震災から101年。
南海トラフの広域的地震発生が予想されていますけど、少なくともこの国のどこかで大地震はいつ起きても不思議ではない状況です。
能登半島沖地震発生から8ヶ月。いまだに地震の爪痕は無くなりません。
日向灘沖の地震や神奈川県内での断続的な地震も観測されました。
あわせて台風10号の広域的な大雨による冠水洪水被害も続いています。
自然災害への備えはいつ何時も忘れてはいけないですね。

明日、皆様にとって穏やかな時間が過ごせます様に・・・。