少クラなどで度々披露される

「この星で生まれて」

 


この曲は、私は誰のために作られたかわからないのですが。    調べてみたら・・・

 


錦戸亮くんのため、


ジュニア内ユニットボーイズビーアンビシャス

(長谷川純くん、田中聖くん、五関晃一くんのユニット)のため、


でも、結局そのユニットはお披露目されることがなかった・・・?


などなど諸説あり。

 





この曲に関しては、様々な情報があるようで、よくわかりません・・・

 



知っている方、教えてください!






 

私の印象としては、

声変わり前のちびっこジュニアの歌と

というイメージ。

 



特に印象があるのが

松本光平くん(退所)と

薮宏太くん(Hey! Say! JUMP)







前のブログ記事で

NEWSのコーラスは松本くん、薮くん

という話題をかきましたが...

 

 






こちらが松本くん。

伊野尾慧くんのシンメだったね。

 

いまはどんな人になっているんだろうね

 






松本くんと、薮くん、この二人は、歌がとってもうまくて、高音がとても通って綺麗だったキラキラ

 




ぜったいぜったい聴いてほしい!

特に冒頭。

 




 

こちらは薮くん。

 

 

 

こちらは松本くん。

JJ時代。伊野尾くんや玉森くんもいますね。

 

て、て。天使。

 


 

松本くんはJJEXPRESS のメインボーカルとして。

薮くんはya-ya-yahとしてジュニア内ユニットで活動していましたが、

 




その中でも、ya-ya-yahは物凄く人気があって、

小学生と中学生のジュニア内グループにも関わらず

冠番組がありました!!

(当時私たちの世代は、ジャニーズ好きでもない人でもバラエティとしてほとんどみんなが見ていました。)




 

CDデビューしていないにも関わらず、アニメの主題歌に抜擢されたり。


デビュー前に出演した金八先生では、メイン生徒役を薮君と八乙女君が演じ、

特に八乙女くんがシリーズのキーマンで

薬物中毒になってしまった中学生役。


当時は本当に衝撃をうけました炎

 

 

余談が長くなってしまいましたが・・・

 






 

そしてYOUTUBEで見つけた 長谷川純君のこの星にうまれて

う~~~ん、わかる人もいるけど、わからない人もいる。

 

 

 

でも、この冒頭パートは、

美声の少年が手にすることができるパートなのですね。

 

 


最近は、めっきりこの曲聞かなくなっちゃいました。

かなしい。

 


 

昨年のTDCサマパラで、A.B.C-Z橋本良亮くんのソロコンサートにて

橋本君が歌っていました。


(Reboot!の初回限定盤のDVDに収録されています)


でもオクターブ下だった。それでもめちゃかっこよかったけど(=⌒▽⌒=)

 




 

でも、この曲はちびっこジュニアに歌ってほしいわたし。

 

 




追記。

私にはこの上のyoutubeの3つの音源がどうしても同じにしか聞こえません…


ちゃんと歌ってるんだろうけど。録音なのかな~と思ったりも。

 


まぁ、若すぎて歌の個性が出せてないだけかもしれませんが。

 




でも、とても好きな曲のひとつで、今あまり聞かないことが残念。


なにか情報があれば教えてくださいね。