<9・11の時に・・・ドイツで花火の倉庫?爆発する事件がありました。>

 

その頃、テロと言う言葉がまったく「なにそれ?」って感じで・・・

「テロ」と言われても誰も言葉を知らない時代だったんです。

「テロ」・・・「テル?」なにそれ?  そんな感じで知人が何もわかってくれなかった。

ドイツで花火の事故がありました。

そのニュースをCNNか?BS?の映像で見て・・・

 

   大きい炎がすごい来てて・・・ドイツの花火の倉庫の爆発の

   事だったとそう思ってたんです。その後の事故のニュースだったと思う。

   2001年911日に飛行機がぶつかるすごい映像が流れたんです。

 

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

        ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

              The Real New Network

                January 2, 2019

 

              Wilkerson’s Real “Vice” - 

          Cheney Moved GOP to Far Right (4/4)

       ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐の本当の声

          チェイニー氏、共和党に入り極右に(4/4)

      https://www.youtube.com/watch?v=yXxXVXUdv7o

 

        ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐は・・・

名護市辺野古の新基地建設について、多額な費用を投じて

海上に滑走路を造ることは「ばかげている」と強調した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-852864.html

Image result for Larry Wilkerson,

     ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐(ローレンスを短くしてラリーと使っている)

 

 

 

In 2005, the Iraq War debacle weakens Cheney’s influence in the White House, but in and out of office, he continued to help create conditions for far-right control of the Republican Party – says Larry Wilkerson, depicted in the film VICE and former Chief of Staff to Sec. State Colin Powell – a REPLAY of a 2010 interview by Paul Jay

2005年、ホワイトハウスでのチェイニー元副大統領の影響力が

イラク戦争の大失敗を弱めた。でもホワイトハウスの中や外で、

共和党の右派をコントロールして彼は条件を出しては支援し続けました。

ローレンス・ウィルカーソン氏の 映像の声と

パウエル国務長官元参謀長が示されています。

2010年のポール・ジェイ編集長のインタビュー再生映像です。

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

         ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

                     NHK

 

     署名19万超 辺野古沖埋め立て中止求め ホワイトハウス前で訴え   

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190108/k10011770571000.html

 

         ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

>署名の数が1か月で10万を超えればホワイトハウスが

  何らかの回答をすることになっている。

 

 

 

 

(日本語訳)

 

 

ポール・ジェイ編集デスク :

REAL NEWSです。お帰りなさい、ワシントンからポール・ジェイです。

元パウエル国務長官と今はワシントンで国家の安全保障政策を教えている

ラリー・ウィルカーソン氏と共にディック・チェイニー元副大統領について話しています。

お越しいただき光栄です。

 

 

 

ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐 :

どうも・・・。

 

 

ポール・ジェイ編集デスク :

それではチェイニー元副大統領の経歴のお話に移動しましょう。

我々は2004年をとらえています。ジョージ・W・ブッシュ氏が再選しました。

イラク戦争が2004年から2005年にかけて操作され、

回転の渦にどんどん巻き込まれていくわけなんです。

ラムズフェルド氏が解雇されます。 チェイニー氏には何が起きていましたか?

 

Image result for rumsfeld

ドナルド・ラムズフェルド氏とは・・・

       アメリカ合衆国の政治家。大統領首席補佐官、国防長官、

       ランド研究所会長を歴任した。

 

 

 

 

 

ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐 :

歴史的センスでこの事実を証明するこのポイントは私にとって

大変な事でした。それに、私はまだ調査しているんです。

他の事についても確実なんです。アーカイブ(重要記録の保存)が

開いて報告書が出てきた時の記憶は回顧録に書いた通り、

たぶんもっと証拠があったわけです。我々がイーメールを発見した時には

消去されていましたから・・・。

でも、2005年の後半には大統領は理解しているのだと思いました。

ものすごい鍵となる問題を扱っていてどれほどの病巣であったのか・・・。

イラクはもしそれ以上のものがないとすれば、

一番最悪の主要な(政治政策の大失敗)の一つです。

 

            ・・・ このインタビューは2010年の再生なんです。

               イエメン戦争はこれ以上に最悪なんでしょか?

 

 

 

 

 Sunrise Movement https://twitter.com/sunrisemvmt

 

 

 

 

ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐 :

 

そして、誰が病気の機関の中心人物なのですか? チェイニー元副大統領。

大統領のための気づきの瞬間だったとは思いません。

彼はたぶん不審に思う位置にいたと思います。

優柔不断の位置でもありました。

彼とは異なるのだと言っておきましょう。今何をしますか?

本当にここに問題があるのだと言う意味です。

結局、父親の国家安全保障顧問と父親に非常に近い、

ブレント・スコウクロフトのような人々がいた。

私は彼の父から彼にメッセージを運んだと信じていました。

 

ブレント・スコウクロフト氏

 

 

 

 

 

彼は他の分野で同じことをしていました。彼は1月13日にコリン・パウエルと共に

アウトコール(前の付け値、あるいはプレーヤーより高い値をつける事)をしていました。

パウエル氏が、基本的に彼の暴走行為を読んでいたから、

ペンタゴン内でのカクテルパーティーの席でチェイニーに正会員のメンバーなんだと

言ったんです。国防長官 と国防長官の間の緊迫をチェイニーに述べました。

彼ら二人の存在がただ、明白に破滅的だったのだとブッシュ元大統領は答えているんです。

 

        OH! ちょっとまてよ!

        キャップバーガージョージ・シュルツ の日から来たのか:

        これよりも最悪の事態はなかった。

        パウエル氏はチェイニーをじっと見て言いました。

        ブッシュ大統領よりも桁違いの悪だね。

 

 

 

 

 

イエメンの戦争を終わらせるためのハンガーストライキをしています。

 

 

 

 

 

そして、つまり・・・アウトコール(前の付け値、あるいはプレーヤーより高い値をつける事)

基本的に彼の政権が難破しいると言っていたコリン・パウエルが

全く国家安全保障の意思決定プロセスがないまま、全くヤバい状態で

アメリカ合衆国大統領顧問団のナンバーワンに4年いました。

だから・・・たくさんのことがありました。あなたが一つ一つ見ていけば・・・

イラクの状況はかなり残忍であることがわかるでしょう。

 

たとえ毎朝オートミールを与えられていた大統領でさえ、わかるでしょう・・・

イエスマンタイプ(なんでもハイと言う人)だったフォギーボトム(米国国務省の俗称)で

ジョージ・テネット(アメリカ中央情報局(CIA)第18代長官)から

コンドリーザ・ライス(1954-大統領補佐官)まで、彼が探した人材で

すべてディック・チェイニー元副大統領の信奉者だ。

 

 

ポール・ジェイ編集デスク :

そうですね・・・真剣な人たちからの報道を確かに読んでいたのですから、

彼は耳を傾けておくべきでした。

これがおそらく、米国歴史の中で最も注目すべき戦略的な敗北だったということ。

 

 

 

 

  冬のICE