機械が苦手なの?それとも◯◯が苦手なの? | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

建設関係の仕事の影響もありまして

“機械”には苦手意識が無い私です✌️


そんなことを知っている友人から

今週末のイベントで“音響担当”を

仰せつかりました✨


↑↑↑こういうのを操作したり、

プレイヤーでCDをかけたりします💿



機械の機能は結構シンプルでも

“機械が苦手”な方が多いですよね?

※特に女性たち〜😂



そんな“機械が苦手”な方達を見ていて

私がいつも思うのは

なんで取説読まないの???🙄


「説明書」って文字通り

説明してくれるんですよ!


機械に苦手意識の少ない私も

初めて扱う機械なら

どんなものでも“取説”を読みます🗒️

読むんです!!



読まずにテキトーにあちこち押してみて

「わたし、機械苦手だからわかんな〜い」

と言われてもそんなことは許しません🤣



確かに“取説”は楽しい読み物ではないけれど

大人がゆっくり読めば分かるように

書いてくれてるんですよ🗒️

特に日本のメーカーは丁寧です♡



ちょっと面倒でも

取説を読んでみたら

意外と簡単かもしれません


そしていつも使っている家電製品に

今まで知らなかった便利機能

隠されているかもしれません


ぜひトリセツを

読んでみてください!


私も今週末のイベントに向けて

ネットで探したトリセツを

読み込みます👍